ブログトップページはコチラ

10月9日の気ままプラン

2009年10月9日

上野です!
この秋の新ドラマに、「小公女セイラ」の名を目にしてから
25年ほど前に放送されていたアニメ版の主題歌が頭を離れません…

わぁたぁ~しだ~ってぇ~、泣こうとおもぉったらぁ~
こぉえぇ~をあぁげてぇ~、いつでも泣けるぅ~けどぉ~♪
…サビです。
よくよく考えてみたら多大なる影響を受けたアニメ、ありませんか?
もしくは、今でも知らず知らずのうちに影響を受けているとか。

私はセーラがネズミの一家と分け与えていたぶどうパンに憧れ、
今でもお店でレーズンパンを見かけると、つい買ってしまうのです…

ということで今日のテーマは「私と名作アニメ」。
お決まりの名作劇場から「あー、あったあった!!」というものまで様々。

オバケのQ太郎、魔法使いサリーなどの作品は何度もリメイクされているため、
年代・世代によって見ていたシリーズが微妙に異なりますね。

世代を超えてもこんなに話せるのね、という楽しみも見つけました。

あなたにとっての名作アニメ、出てきました?? 

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<西美濃地域産業観光バスツアー>

大垣商工会議所の岩田さんに、電話でお話を伺いました。
お昼御飯がついて1000円!というリーズナブルなバスツアー、
富山からJR大垣駅まではドライブで、
そこからコースをめぐるときはバスで、と快適な旅です。

詳しくはこちら↓↓
http://www.radio-80.com/sangyokanko.pdf

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、オバッチのJacket Lunch Box
http://jakeben.blog111.fc2.com/

 

<車のソムリエ ハッピーアンドドリームに聞く>

20091009-1.jpg

いいにおいの金尾さんの登場です。

12日祝日は、富山Club MAIROでHOUSE NATION!
ゲストDJは鈴木亜美さんです。

このほか、創業25周年記念セールも開催中!!!
所在地:富山県富山市羽根80-1
電話:076-495-6611
http://www.team-happy.com/

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山支部長 小山さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

<Welcome to とやま自遊館>

レストラン「シャトー」から、
スタッフの松倉さんにお越しいただきました。
(写真はファイル破損のためありません…ごめんなさい!!)

洋食と和食を独り占め!!1度に楽しめる「とやま海膳山膳」。
和食9品、フランス料理からは3品の合計12品!
とれたてのお刺身から氷見牛フィレステーキ、デザートまで
富山の旬の味覚をたっぷり楽しめて、料金は1人6300円とお手頃です。

詳しくはとやま自遊館 レストランシャトー 076-444-2101まで。
http://www.jiyukan.or.jp/

 

Kimama 8:37 pm