ブログトップページはコチラ

10月2日の気ままプラン

2009年10月2日

上野です!
秋の夜長を楽しんでしまう今日この頃。
なんてったって過ごしやすいので、
本を読んだりDVDを見たり、物思いにふけったりしていまいます。
布団の中で本を読んで、気づいたらぐっすり…なんてことも多いのですが、
気になるのはこの布団まわりの装備と、おやすみ前の過ごし方。

寝る前に何をして過ごす?寝るときの必需品って?
部屋着に寝るときの習慣、いびきに寝言に歯ぎしりの珍事件まで
「私とおやすみ」をテーマにたくさんいただきました。

奈美子さんは、アイピローとアロマグッズ、
頭をすっきりさせるための数独の本がベッドサイドに置いてあるそう。

上野は、本(大概進まずに熟睡)、手帳(大概書かずに爆睡)です。

寝る前に頭をリセット!とテトリス中毒になったこともあったのですが、
この状態で寝ようとすると、瞼の裏にブロックが落ちてきて、
かえって眠れなくなるのです。「あ、ここでテトリス棒!!」とか。

数独って…瞼の裏に焼きついたりしないのかしら…
数字が追いかけてくるなんて、それはそれで眠れない気がします…

 

<ウイークリーガスマガジン>
日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<富山県消費者月間>

20091002-1.jpg 

県民生活課・吉田さんの登場です!

10月は、富山県消費者月間。
今週末は消費者大会がボルファートとやまで、
そして28日には輸入食品フォーラムが自遊館で開かれるなど、
イベントもキャンペーンも多数予定されているとのこと。
あなたもこの機会に、消費者として県の取り組みに参加してみませんか?

問い合わせは…076‐444-3129 
富山県庁 生活環境文化部 県民生活課・消費生活班まで。

 

<あそんでとくしてインターネット!?>
クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、ハイウェイワールド
http://highwayworld.jp/

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>
富山南支店長 経堂さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

<ガラスタウン(富山ガラス工房)>

20091002-3.jpg

名田谷さん(お久しぶりです!!)、そして時澤さんの登場です。
今日は秋のイベントを2つご紹介しました。

毎年恒例の「華の器」、今年は、
11月8日までにキャンドルスタンドを制作して、
12月1日にはそのキャンドルの明かりを楽しみながら自遊館のディナー!
ガラス工房スタッフの皆さんも全員参加!楽しみですね。

参加費は13000円。現在受付中です。残りわずかですのでお早めに!
そして秋の特別企画「手の中の宇宙」。
ガラスのアートオブジェを、自らの手で作ってしまえるという企画。
参加費3000円、LEDライトもプレゼントで嬉しい!!

20091002-2.jpg←時間と共にライトの色が変わってゆきます。 

かわいいかわいい自分だけの作品が、
光によって表情を変える様子をお楽しみください。
10月31日までの限定企画!
いずれもお問い合わせは076-436-2600 富山ガラス工房へ。
http://www.toyama-garasukobo.jp/

Kimama 9:46 pm