ブログトップページはコチラ

5月30日の気ままプラン

2014年5月30日

よしもとです。

今日の気ままプランは「部活今昔」がテーマでした。
「部活中に水分はとっちゃいけない」なんて、今では考えられない話。昔はそう信じられていたんですね~。

空気椅子、うさぎ跳びなど、ハードなトレーニングの苦しい思い出や、

隣で活動している部活との、ちょっとした交流にキュンキュンっ!話など。

青春時代思い出しました?あの頃、楽しかったなぁ~♪

コーナー紹介♪
*Makipedia-まきペディア-

今週ご紹介した言葉は「産休・育休」。

産休とは、産前(予定日から6週間)&産後8週間とれるお休みのこと。

育休は、産休後1歳の誕生日までとれるお休みで、場合によっては2か月/6か月、企業によっては2年3年ととれるお休みのこと。


*つるぎ恋月&延対寺荘 THE 和食の饗宴

つるぎ恋月の峯山勇人料理長&延対寺荘の藤井正幸料理長にご出演いただきました!「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録され注目を浴びる中、両館では「THE 和食の饗宴」と題した特別宿泊プランをご用意。富山にこだわり、和食を追求し続ける料理人たちが織り成す至極のお料理と、両館が誇るとっておきのおもてなしを存分にご堪能あれ!ご予約は各館まで。

つるぎ恋月 → http://www.tsurugi-koizuki.com/

延対寺荘 → http://www.entaiji.com/


*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『イーローゴ・ネット』 http://www.e-65.net/

認知症の方が家からいなくなり、みつからない・・・そんな悲しい出来事が複数件あると報道されています。どんな元気な人だって、いつ認知症になるかわからない。いままさに認知症の方の介護に疲れている、そんな人たちの参考になればと思い紹介しました。

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*クルマ出張鑑定団 T×T(ティーバイティー)ガレージ

T×Tからカーライフプランナーの安田瑞希さんにお越しいただきました。T×Tは、通常の査定基準ではなかなか買い取り価格が期待できなかったお車も出張鑑定していただけます。走行距離が多い車、車検が切れて動かせない車、そして使わなくなったタイヤも高価買取が期待できる!?フリーダイヤル0120-999-999、もしくは下記WEBサイトから!

T×Tガレージ → http://www.txt-garage.jp/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

にこにこ笑顔のバスローブたわちゃん♪今週末、婦中町ウエストヒルズ2、婦中大橋西詰まるごと実験館、富山市荒川展示場で開催されるリフォーム相談会についてのお話でした。おうちの簡単な間取り図を持って、各会場に行ってください!パパにもママにもなかった第3、第4、第5の案&見積もりを出してくれるかも。今月のはっぴーママも見てね☆

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/


*ローソン 北陸3県ラジオ番組タイアップ おでかけパン&デザート対決

天使降臨!毛利未央さん♪あーんど!富山が誇るとやま自遊館桃井勉シェフ!!4月からお話伺ってきたパン&デザートが、いよいよ来週から販売となりました!6月3日(火)から毛利さんの制服写真つき「ほうれん草風味のチーズパン」、洋菓子店並み!「白桃と米粉のオムレット」が北陸3県のローソンで買えます♪富山No.1なるか!応援よろしくお願いします!

ローソン → http://www.lawson.co.jp/index.html



*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ♪錦織選手、仏オープン残念でしたねー。。ケガは仕方ないこと。そのケガとうまく付き合いながら、また活躍する姿を見せてくれることでしょう!惣名コーチのいる上市フォレスト店は、屋外にもオムニコート4面あります。土日となれば、クラブ会員の方が、朝から夕方まで汗を流していらっしゃるとのこと。あなたも一緒にいかが?

センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.html

シャレオツ・マカロン・今日のファッション♪


今日の放送で、私よしもと、しばらくお休みいただきます。

おなかにbabyを授かり、産休に入るためです。

これまで3年2か月、みなさんに育ててもらってここまで大きくなりました。本当にありがとうございました!


来月からは、FMとやま新人アナウンサーの船岡未沙希が担当します。

引き続き、気ままプランをよろしくお願いします♪

Kimama 6:31 pm