ブログトップページはコチラ

5月23日の気ままプラン

2014年5月23日

よしもとです。


県内の保育園・小学校などで遠足が多く行われている様子。あなたの遠足の思い出は?
「300円までのおやつ」ピッタリになるまで、5円チョコで調整しながらがんばった!

おやつの定番は酢こんぶ!

真っ先にさきいかをチョイスした息子・・・

など、おやつの話題が多かったかな?

楽しみにしすぎて(?)直前に体調を崩し、遠足に行けなかったという方もちらほら。

それも大人になれば良い思い出ですね♪当時はとっても悔しかっただろうけど^^;


コーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん♪今日はシミについての話題。みなさんメラニンって、悪者だと思ってませんか?本当は紫外線が真皮に届くのを防いでくれる必需品。紫外線の浴び過ぎなどによって過剰に作られ、排出できず残ってしまうのがシミ。これを防ぐために規則正しい生活・食事などのほか、新陳代謝・血行を良くしてあげるお手入れが必要です!

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/


*Makipedia-まきペディア-

今週ご紹介した言葉は『はじかみ』。

石川遼選手?ポッキーゲーム?いえいえ。『はじかみ』とは、お店で焼き魚などについてくるピンクと白のアレ。いまは「芽生姜の酢漬け」ですが、かつては「生姜・山椒の古称」だったとか。


*albisの美味しい話

アルビスの高松さん♪今日のおいしいものはどんなものーっ?

1つめは、富山湾の宝石・白えびを使った「白えびのサクサク丼」☆油のべたっとした感覚はなく、かき揚げがパラパラになっていて食べやすいのが特徴。


2つめは、お魚屋さんの「カルパッチョ」☆これまでのバジルソースに、オーロラソースが加わりました。海藻もたっぷり入ったヘルシーパック。


今日もごちそうさまでしたーっ!

アルビス → http://www.albis.co.jp/


*あそんで得してインターネット

今週のHPは『美人時計』 http://www.bijint.com/

数年前話題になった美人時計。久しぶりにのぞいてみると、いろんなバージョンが登場しているではないか!!!全国の20都道府県、制服美人時計、美魔女時計、美男時計、マッチョ時計・・・等。五月病でいまいちやる気がでないあなた。PC・スマホに導入してみては?

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html


*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪新車・未使用車100台、国産中古車100台、輸入車100台、計300台が揃うH&D。今月いっぱい「年に一度の大決算まつり」開催中!29期目の決算。来年で30周年を迎えるH&Dから感謝の思いを込めた特別価格となっています。大迫力のアメ車・クラシックカーも続々入荷。どんな車かって?それは下記HPでチェック☆

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

にこにこ笑顔のバスローブたわちゃん♪今日は未来の住宅事情に関するお話でした。「こんな家が建てたい」という個人の夢を叶えるのはもちろんですが、国も将来像を描いています。「低炭素なネットゼロエネルギー住宅」これが目標。できるだけ二酸化炭素を排出しない、太陽光発電などを備えた地球にやさしい家。具体的には?ひまわりほーむにお尋ねください。

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/


*ローソン 北陸3県ラジオ番組タイアップ おでかけパン&デザート対決

天使降臨!毛利未央さん♪いよいよ発売日が決定!!!毛利パン(ほうれん草とカマンベールチーズのパン)&桃井デザート(白桃と米粉のオムレット)は6月3日(火)から。そして桃井パン(シロエビと昆布のパン)は6月17日(火)から、北陸3県のローソンで販売です!3県対決、1位予想が当たった方には、抽選で2名にローソン専用QUOカードプレゼント。

ローソン → http://www.lawson.co.jp/index.html



*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし

ダンディ松井さん。今日ご紹介いただいたのは、ぜひ素足で履いてほしい2種類の靴。まずはカンヌでつくられている、ビニール素材の靴。体温でのびる、自然と足にフィットする靴です。ヒールが透明であったり、デザインが個性的であったりとバラエティ豊富。もう1つモロッコの靴は、バレエシューズのように足を包み込むペタンコ靴です♪お店でチェック!


来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:23 pm