ブログトップページはコチラ

6月6日の気ままプラン

2014年6月6日

 

船岡未沙希です!

今日から「気ままプラン」担当になりました!!

初回の今日は・・・緊張しました・・・

が、とてもとても楽しかったです!

来週からも明るく元気に頑張りたいと思います!

よろしくお願い致します!

 

昨日、梅雨入りが発表されましたが、蒸し暑い日が続きますね。

週末も暑くなりそうですので、熱中症にはお気を付けくださいね!

 

*コーナー紹介*

 

*メガネハウス

今日ご登場頂いたのは、メガネハウス永井店長と富山山室店清水さん!

「サングラス ザ バーゲン」では、なんと!!!

・ブランドサングラス30%~60%OFF

・度付きサングラス10,000円(55%OFF)

・遠中金度付きサングラス15,000円(59%OFF)

となっております!

各店のリニューアルもありますし、ぜひメガネくんと写真を撮ってくださいね♪

メガネハウス → http://megane-house.net/

 

 

*未沙希のパクっと食べちゃうぞ♪

今日から新コーナーです!

3時のおやつに先駆けて、オススメのお菓子・おやつをご紹介♪

今週ご紹介したお菓子は「くずまんじゅう」。

アルビス奥田店から、山崎製パン製造のくずまんじゅう、購入してきました♪

暑い日が続きます・・・見た目も涼しげな「くずまんじゅう」

冷やして召し上がってみてはいかがでしょうか♪

 

*ほくぎんグッドニュース

富山商工会議所から、青山茂樹さんにお越し頂きました!

6月29日(日)、午後1時から

富山市中央通り ホクホクペースてるてる亭にて

「第9回 しゃべらんまいけ越中とやま弁大会」が開催されます!

方言をおもてなし資源としようという、素晴らしい企画。

和菓子のプレゼント、チンドンマンの出演などイベント盛りだくさん♪

 

富山商工会議所→http://www.ccis-toyama.or.jp/toyama/

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/

 

*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『ほびークリップ』  http://www.hobby-clip.jp/

大人の習い事が幅広く紹介されているホームページ!

習い事に通う時間がない・・・という方は、通信講座でも受講可能なものが

たくさんあります!

これを機会に、何か新しいこと始めてみては・・・?

 

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html
*ほおばる幸せ富山米

JA全農とやまJA全農とやま米穀課 西井秀将さん!

富山のお米、農業に関して本当にお勉強になるこのコーナー。

しっかり学んでいこうと思います。
今月のクイズは『富山県のお米の収穫量は、およそ何万トンでしょうか?』

1.およそ15万トン  2.およそ20万トン  3.およそ30万トン

正解は・・・2!

富山県における平成25年度の収穫量は、21万6,800トン!

全国では860万3千トンの収穫があり、富山県の収穫量は全国13位!

 

また、麦とろ麺も発売中!!原料に富山県の水田基幹作物である六条大麦「ファイバースノウ」100%と

国産山芋粉を使用されており、食物繊維が豊富で、のど越しがよい乾麺です♪

この夏ピッタリの商品ですね♪県内の最寄りのJAでご購入できます。

JA全農とやま → https://www.ty.zennoh.or.jp/top.html

 

 

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

にこにこ笑顔のバスローブたわちゃん!

リフォームについてお話し頂きました!

リフォームされる方が多い場所は、水回り、外壁、間取りの変更だそうです。

外壁は築10年経つと、一度何年もつか確認したほうがいいそうですよ!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/


*ローソン 北陸3県ラジオ番組タイアップ おでかけパン&デザート対決

天使降臨!毛利未央さん!今日は電話での登場!

というのも、ローソン富山石金店で商品の売れ具合を見守っていらっしゃったんですね!

売れ行きは好調ということで、今後も皆さんぜひ買ってくださいね~!
ローソン → http://www.lawson.co.jp/index.html

 

 

*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ!

7月21日にセンティア会員のジュニア杯が開催されます!

そして現在、全仏の車いすの部で男子は国枝慎吾さん、女子は上地結衣さんが決勝に!

梅雨の時期もインドアですのでテニスが楽しめますよ♪

センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.html

 

 

そしてそして、今日の惣名コーチのファッションチェック!

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました。

来週もお楽しみに^^

 

Kimama 6:59 pm