ブログトップページはコチラ

7月25日の気ままプラン

2008年7月25日

上野です!
暑いですね…でも、楽しいことがあれば暑さも乗り切れる!!
ということで今日のテーマは「夏の楽しみ」でお届けしました。

 

<イケメンセレクション>

 

働く男はかっこいい。をキーワードに、イケメン数珠つなぎでお届けします。
今回のゲストは、ポン菓子屋さん「ぱっかんや」石田淳悦さん。

20080725-6.jpg 

古米だけでなくて玄米を使ったポン菓子を作っている石田さん。
最近はポン菓子の販売やイベントでの移動販売だけでなく、
結婚式での「開運ぱっかん」セレモニーなどの「開会ぱっかん」を
なさっているんだそうです。華やかかつおめでたいポン菓子!!!縁起物!!

好きな女性のタイプは芯がしっかりしている女性。
さすがポン菓子屋さんですね…お米のように…

20080725-5.jpg 

来週はSO FAR Plus oneオーナーの高橋さんです。
「今の時代に必要な人!」という方だそう。お楽しみに。

 

<飛騨や>

20080725-1.jpg 

奥田ビル商店街の「炭火焼肉のえんや」から栗本チーフ(写真左)、
「飛騨ラーメン・とんかつのちんかぶ」から酒井さん(写真右)の登場!!

今週末、奥田ビル商店街では朝市~夕市開催!お楽しみに!

 

<ウイークリーガスマガジン>
日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<Gラインとやま>

20080725-2.jpg

Gラインとやま中村さんに、
今年の春に登場したSiセンサーコンロと、
少ないガスの消費量でお湯を温めてくれるエコジョーズについて伺いました。

GラインとやまのHPはこちら↓
http://www.gaslove.jp/

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、デパート屋上@観光案内
http://www.geocities.jp/depaoku/

 

<酒のだいじん 狸のちょっといい話>

20080725-3.jpg

酒のだいじん 堀川店の森川店長と、
皇国晴酒造の岩瀬さんにお越しいただきました。

皇国晴酒造さんとだいじんがタッグを組んだ日本酒「氷生」の紹介。
だいじんのみで、3店舗で48本の限定発売です。お早めに!
日本酒の新しい楽しみ方「ロック!!」で楽しんで下さいね。
http://www.e-daijin.co.jp/

 
<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

今日は富山南支店の支店長、経堂さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

<東芝 生活スタイリング>

20080725-4.jpg 

7月1日に発売された電球形蛍光ランプ「ネオボールZリアルプライド」をもって、
東芝ライテックの広瀬さんが来てくださいました。

白熱電球から電球形の蛍光ランプにかえると、
電気代やCO2が節約でき、さらに寿命が延びて取替えの手間も省けます!

Kimama 8:24 pm