ブログトップページはコチラ

2月29日の気ままプラン

2008年2月29日

上野です!

受験生のみなさん、そして受験生がいる家庭のみなさん、
げんかつぎって、してますか?
カツを食べたり、お祈りしたり、
分からない問題のマークシートは
前後の問題の答えと照らし合わせて模様ができるように埋めたり(…)

でも、よく考えてみれば
普段の生活でも、無意識のうちにやっちゃってること、ありますよね?
ということで今日のテーマは「マイルール」。
いつも右足からお風呂に入らないと気持ち悪い、
お風呂から出る前に必ず30数える(奈美子さんもするそう)、
お札は出て行かないように、肖像の頭を逆さにしまうなどなど
いやーみなさん、マイルール、持ってますねぇ。
無意識下でしていることのほうが多いようで、
「そういえば!!」というメッセージもたくさん届きました。
たまには身近な人のルールを取り入れてみたりするのも楽しそう。

 

<リクルート>

dscf4450.jpg 

無料求人情報誌 タウンワーク富山版編集長の
笹井さんにお越しいただきました。

カラー写真が満載で、職場の雰囲気もしっかり伝わるタウンワーク。
是非手にとってご覧ください。

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。
3月1日~、春季全国火災予防運動がスタート。
全ての口にSIセンサーがついたコンロをお勧めしています。
詳しくは、国道41号沿い、日本海ガスショールームPregoへ!

 

<Gラインとやま>

dscf4451.jpg 

今日は米田さんに、
ガス炊飯、そして引越しの手引き、Siセンサーコンロについてうかがいました。
引越しするときはガス料金の精算・連絡
入居するときはガス供給開始時点検の立会いをお忘れなく!

 

<文苑堂ブックスインプレッション>

今日はフィリップ・ブルマン著「黄金の羅針盤」を
上下巻セットにして5名さまにプレゼント。
映画も公開されたばかり。話題の原作です。
あなたの〒、住所、氏名、年齢、電話番号と書籍名をご記入の上、
FAX、メールでご応募ください。〆切は3月7日木曜です。

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、かおり風景100選
http://www.env.go.jp/air/kaori/

 

<酒のだいじん 狸のちょっといい話>

dscf4452.jpg 

今日は酒のだいじん 堀川店の森川店長と、
サントリー・マーケティングパートナーの澤飯さんにお越しいただきました。
角瓶ウイスキーを冷凍庫で冷やして、トロッとさせて飲む「とろ角」。
ストレートで味わうと、口当たりがまろやかで飲みやすいそうです。
ああああ、とろ角、飲んでみたい!!

※プレゼント
とろ角体験用として、
角瓶50mlボトル2本とソーダ190ml1本をセットにして10名さまに。
酒のだいじん 堀川店に受け取りに行って頂ける
20歳以上の方に限ります。

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

家づくりの相談は、
ひまわりほーむ 丸ごと実験&体験館 0120-79-8100までどうぞ。

Kimama 4:07 pm