ブログトップページはコチラ

2月1日の気ままプラン

2008年2月1日

上野です!

ギョーザの中毒事件のニュースが日本列島を駆け抜けた今週。
ということで、今日のテーマは「食 私のChoice」。
あなたの「食」に関する選び方をうかがいました。
価格、品質、産地など、それぞれの尺度で食と向き合っているという意見が
たくさん集まりました。

どれが正しい!これはダメ!ということではなくて、
こうした事件をきっかけに、自身の食に対する意識を確認してみませんか。

 

<まきちゃんぐ>

dscf4324.jpg

先月のパワープレイアーティスト、まきちゃんぐの登場!
「好きって言ってよ好きって言ってよ」と歌う
激しい曲「ハニー」からは想像できないほど、
おっとーーーーり、してました。我々びっくりしました。
でも、目が真っ直ぐ。澄んだ瞳が印象的。
ライブ、富山で見たいです。また帰ってきてね!

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。
現在あったかライフキャッシュバックキャンペーン中。
ガス温水床暖房、この機会に導入しませんか?
詳しくは、国道41号沿い、日本海ガスショールームPregoへ!

 

<文苑堂ブックスインプレッション>

今日は東野圭吾・著「ダイイングアイ」を5名さまにプレゼント。
あなたの〒、住所、氏名、年齢、電話番号と書籍名をご記入の上、
FAX、メールでご応募ください。〆切は7日木曜です。

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、ことわざデータバンク

http://www.sanabo.com/kotowaza/

 

<靴のソムリエ マツヰオイローパに聞く 女性のための靴選び>

dscf4325.jpg

松井誠さんの登場。
今日は、足のサイズ・足幅と靴の選び方について詳しくうかがいました。

指先から5cm部分(ちょうど足の甲の辺り)の断面図が草もち型か、アンパン型か
さらに指先の形はピラミッド型か、ギリシャ型か。
それぞれの特徴と足の幅、厚みは人それぞれ。

dscf4327.jpg 

一度マツヰオイローパで測ってみてください。
「大きいと思っていたのに、実はそうでもないんだ…」
「今まで靴が合わなかったのは、幅が広いからじゃなくて、
幅が狭いのに幅広の靴を履いていたからだったんだ!!」など、
目からうろこがポロポロポロ。

マツヰオイローパは、富山市西別院の正面です!!

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

今日は山本さんにお越しいただきました。
家づくりの相談は、
ひまわりほーむ 丸ごと実験&体験館 0120-79-8100までどうぞ。

 

<ガラスタウン>

dscf4328.jpg 

富山ガラス工房スタッフの名田谷隆平さん(写真右)、
トヤマグラススタジオ友の会代表の藤岡和典さん(写真左)にお越しいただきました。
11日月曜日まで、ガラス工房のギャラリーで行われる、友の会「愛のカタチ」展。
24名の友の会会員による、
ハートをモチーフにしたあったかい作品が並んでいます。

dscf4329.jpg
↑これは、藤岡さんの作品。かわいらしいでしょ?

また、富山の新酒と春の幸を自分の手作りガラスで味わう「春の宵」も、
ただいま参加者受付中です。

いずれも詳しくはこちらへ↓
http://www.toyama-garasukobo.jp/event/event.html#H19sake

Kimama 6:30 pm