ブログトップページはコチラ

9月11日の気ままプラン

2009年9月11日

上野です!
今日のテーマは「私って変かしら」。
人には言えないけど、自分はずーっと大事にしているもの、
これはついついしちゃってやめられない…という癖、
意外と持ってらっしゃるのですね!!

特に、匂い関係の変な癖、たくさん頂きました。
本屋さんの紙袋のにおいをかいでしまうとか
(茶色い紙が好みだそう…マニアック)
息子の頭のにおいをくんくんしてしまうとか
洗濯ものを洗う前にチェックしてしまうとか

「…わかる」なものから「ええええっ!!」までご紹介しました。
確かにそれは変だけど、みんな変だから大丈夫!!
そんな妙な励ましがぴったりの4時間でした。

 

<ろうきん 生活見直し相談会>

20090911-1.jpg

司法書士・成瀬耕一さんにお越しいただきました。
多重債務などのお悩みにお答えする「第7回 生活見直し相談会」が
明日土曜日、県内のろうきん、ローンプラザナビで開かれます。
ろうきんの職員のほか、ローンプラザナビでは法律の専門家が
あなたの相談に答えてくれますよ。

早めの相談が第一です。一人で悩まず、些細なこともご相談ください。

 

<ウイークリーガスマガジン>
ガス展謝恩セール開催中!の日本海ガスから、
ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<ガラスでスペシャルランチパーティー>

20090911-2.jpg 

9月6日に行われたパーティーでコンペの優勝者となったのは、
スタッフでもあった作家の岸本さんです!!

ということで今日は、岸本さんの作家活動を掘り下げました。

1982年生まれ、兵庫県出身の岸本さん。
普段は穏やかな語り口なのですが、
「将来は富山で工房を開きたいんです」と語る姿が
いつにも増して頼もしく見えました!

あなたも工房で岸本さんの作品、人柄に触れてください。
制作体験も実施中!!

 

<あそんでとくしてインターネット!?>
クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、車中泊ぶらり旅
http://www.shachuhaku.net/

 

<車のソムリエ ハッピーアンドドリームに聞く>

今日は吉田社長にお電話でお話を伺いました。
25周年の記念パーティーが今夜開かれます。
今週末から27日までは記念セールも開催!
車のことならなんでもハッピーアンドドリームへ!
所在地:富山県富山市羽根80-1
電話:076-495-6611
http://www.team-happy.com/

 
<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>
富山支部長 小山さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

<Welcome to とやま自遊館>

20090911-3.jpg 

今日は洋食スタッフ 浅田浩二さんにお越しいただきました。
イチオシメニューの「仏蘭西膳」5250円は、お箸を使って食べる洋懐石。
ご家族皆でお楽しみください。

http://www.jiyukan.or.jp/
 

<Wekeyとやま ご注文はお決まりですか?>

富山市内のダイニングポータルサイト
Wekey(ウィッキィ)とやまをご紹介しています。
加盟店も絶賛募集中です!!
http://toyama.wekey.be/

Kimama 8:07 pm