ブログトップページはコチラ

9月4日の気ままプラン

2009年9月4日

上野です!
衆院選が日曜に終了し、政権交代が決まりました。
これから私たちの生活はどう変わっていくのでしょう?
どうせ変わるならせめて少しでもいい風に代わってほしい!
富山の皆さんはこれからについてどう考えているんだろう?
今日のテーマは「政権交代に期待すること」でした。
ちょっとまじめなテーマかな、とも思いましたが、
いつも以上に反応をいただきました。初メッセージもたくさん。
特に20代、30代の方の関心の高さに驚きながらも、
1人1人の生活に根差した考えをしっかりと聞けてよかったです。

目先のニンジンをぶら下げるのではなく、
生活そのものに目を向けて良くしてほしい、という切実な声。
届いてほしいものです。
<ウイークリーガスマガジン>
日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<Gラインとやま>

20090904-1.jpg

おなじみ林さんの登場!
Siセンサーコンロやエコジョーズをお買い上げの方にチャンス!
セーフティー&エコキャンペーンなどをご紹介しました。

今週末は福野・アミューでほの家族フェアも開催!!
http://www.gaslove.jp/
<あそんでとくしてインターネット!?>
クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、てらたび
http://www.ji-sha.com/teratabi/

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>
富山南支部所長 山本さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

<ガラスタウン(富山ガラス工房)>

20090904-2.jpg 

スタッフの和田さんと、
9月19日~来月12日、ギャラリーで2人展「Airs」を行う
ガラス作家の岩瀬明子さん、釉仁磁器倶楽部の花房沙世さんに
お越しいただきました!

ガラスと磁器のコラボレーション。
共通点も多いというお2人の作品展、楽しみです。
http://www.toyama-garasukobo.jp/
 

<Wekeyとやま ご注文はお決まりですか?>

富山市内のダイニングポータルサイト
Wekey(ウィッキィ)とやまをご紹介しています。
加盟店も絶賛募集中です!!
http://toyama.wekey.be/

Kimama 9:42 pm