ブログトップページはコチラ

1月23日の気ままプラン

2015年1月23日

 

船岡未沙希です!

 

今日の気ままプラン!

テーマは「風邪をひかないために気をつけていること!」

インフルエンザが流行っていますね・・・。

体を温め栄養をしっかりとりたくさん眠ることが大切ですね♪

 

 

 

*コーナー紹介*

 

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん!

今日は女性の大敵・・・首のシワについて!

原因は加齢による筋肉の低下やコラーゲンの減少・・・。

そして枕の高さやストレスなんかも関係あるんです。

首の皮膚は薄くたるみやすいので太くて大きなシワやたるみに・・・。

そこで日常では紫外線や枕の高さに気をつけることが効果的だとか!

首のエクササイズも教えて頂きました♪

保湿も大事ですからお顔と同じくらい気にかけてあげましょう!

詳しくはブランシュのHPで♪

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/

 

 

 

*未沙希のパクッと食べちゃうぞ♪*

今日ご紹介したのは平安堂のうぐいす餅・桜餅・道明寺です!

春のお菓子ですがもう1月から販売されるんですね~!

ふわふわのお餅に濃厚な抹茶がとても美味しいうぐいす餅に

2種類の桜餅♪

お土産にもぴったりですね!!

 

 

 

 

 

*albisの美味しい話*

アルビスの高松さん!

今回は節分に向けて・・・恵方巻きをご紹介!

今年の新商品は超豪華!!!「海鮮一五種極上恵方巻き」です!

何が入っているのかと言いますと・・・

まぐろ・いくら・紅ズワイガニ・いか・サーモン・甘エビ

数の子・カレイ・つぶ貝・エンガワ・まぐろのねぎとろ

サーモンのねぎとろ・だしまきたまご・きゅうり・大葉

すっすごい・・・!そしてとっても美味しい!

お魚一つ一つが美味しいのはもちろんなんですが数の子の食感もいいし

大葉の風味もあるしまさに極上の一品♪他にも「海鮮七福太巻」

「たっぷりサーモンといくら太巻」など種類も豊富ですよ~!

予約すると1品ごとに爽健美茶1本プレセントですので

31日(金)までにぜひお近くのアルビスでご予約くださいね♪

 

 

 

そして今日はもう一品!新発売の「鶏塩スープ」です!

具だくさんの野菜が優しいスープで頂けるんです。

電子レンジで温めるだけというのも嬉しいですね♪

この時期受験生の皆さんのお夜食にもピッタリです!

1個298円です。ぜひご賞味あれ~!!!

アルビス → http://www.albis.co.jp/

 

 

 

 

*あそんで得してインターネット*

今回ご紹介したのは・・・山田文具店

http://yamadastationery.jpというHPです。

今日は語呂合わせで「いいふみの日」でもあります。

デジタル化が進む今日この頃ですがこだわりの文具を持ちませんか?

こだわりの一つがきっと見つかります!!

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

 

 

 

 

*車のソムリエ ハッピー&ドリーム

いい匂いの金尾さん!

この時期、特にフレッシュマンの方は、もうそろそろ

車のことを考えたほうがいいですよね・・・?

人生初のマイカーは思い出に残るもの・・・。

しっかりしたものを買いたいですね!

ということで、特に中古車をご検討の方は安いだけでなく

しっかり点検等が済んでいるお車をお買い求め頂きたい!

維持費なども考慮ししっかりした車選びをしてくださいね。

ハッピー&ドリームさんでは自社工場でしっかり点検してくださいますし

「新生活応援キャンペーン」開催されます!

2月からの実施なんですが、特別に「気ままプランを聴いた」とお伝え頂ければ

いいことあるそうです!ぜひお出かけください♪

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/

 

 

 

 

 

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり*

生津江さんのご登場~!!

新しいモデルハウスが現在作られているんです!

新庄荒川では高基礎をみることができますよ♪

堀川本郷とウエストヒルズではしっかり柱もチェックしてみてください!

建てているところをみると、ひまわりほーむさんのこだわりが

よく分かりますよね~♪

今週末も上記の会場でモデルハウスを見ることができます!

完成したものと建てている途中、両方見るなら今がチャンス!!!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

 

 

 

 

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし*

ダンディ松井さん!

この季節欠かせないゴム長についてお話頂きました。

ゴム長を約3年放置するとどうなるか・・・ということで

ゴムの劣化について教えて頂きました。

この赤のものは3年間、外の階段の下に放置しておいたもの。

 

これはアメリカの消防士さんが履いているもの。

17~8年前のものですが劣化していませんよね!

30センチ!大きい!!

 

保存方法ってとても大事なんですね~・・・!

詳しいことは直接松井さんに教えていただいて下さいね♪

 

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

 

来週もお楽しみに^^

 

 

Kimama 5:56 pm