ブログトップページはコチラ

11月8日の気ままプラン

2013年11月8日

よしもとです。

きのうは「立冬」。暦の上では冬の始まりを意味します。
そこで「冬の準備はじまめした」がテーマ。
それぞれが始めた冬支度を教えてもらっていました。

コタツを出し、年賀状を買い、タイヤを変え・・・
みなさんの冬支度は万全ですか?

あーっ!忘れてた!というものあれば、早め早めにやりましょうね~。
計画的にコツコツと・・・うん。お互いがんばりましょう。笑


コーナー紹介♪

*カルバン
タイヤのカルバンバーン♪の高岡店から、越本晃店長のご出演でした。スタッドレスタイヤの
かえ時は3~4年とのこと。ゴムが固くなる前にかえましょうね~!県内のカルバン3店舗では
35周年を記念して、「スタッドレスタイヤ全額キャッシュバックキャンペーン」開催中!
40人に1人、全額&半額キャッシュバック。今日ご紹介いただいたキャンペーンについては
コチラで。 http://www.carvan.co.jp/35th_toyama_campaign/index.html
カルバン → http://www.carvan.co.jp/


*川田芳好堂
今年もこのシーズンがやってきました!今年長男が生まれたご家庭の奥様の実家が、生まれた子の
無病息災や学業成就を祈念して、天神様を贈る準備をする時期が!私たち気ままプランナーは
先日お店に行って、今年のラインナップ見させてもらいました。顔で選ぶか、屏風で選ぶか、
彫刻師で選ぶか・・・今がまさに選ぶ時期!まだという方お急ぎください~。ご成約プレゼントも!
川田芳好堂 → http://www.houkoudo.jp/

 

*「ほおばる幸せ富山米」JA全農とやま
JA全農とやま西井秀将さん!先週土曜日の親子で気ままバスツアーでは大変お世話になりました!
参加されたみなさんから感想いただいてました。おにぎり・お肉・玉ねぎなど大好評でした☆
ツアーの様子はコチラ
その1 http://www.fmtoyama.co.jp/blog/kimama/?p=3267
その2 http://www.fmtoyama.co.jp/blog/kimama/?p=3284
今日のクイズは「1本の稲から、およそ何粒のお米がとれるでしょうか。」
正解は平均約70粒。ちなみに茶碗1杯のごはんは、約3200粒~3300粒だそう。
JA全農とやま → https://www.ty.zennoh.or.jp/top.html


*あそんで得してインターネット!?
今週のHPは『郷土料理百選』 http://www.rdpc.or.jp/kyoudoryouri100/
全国各地の農山漁村で脈々と受け継がれ、国民的に支持されうる郷土料理を農林水産省が
100個選定!どんなものがランクインしている?富山の代表的な郷土料理とは?
興味を持ったらその郷土料理を実際に作ることもできます。レシピページも要CHECK☆
コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
今日はダンディ吉田社長のご出演でした。明日からのイベントのご紹介。その名もズバリ
「奇跡の9日間」!2~3月の新卒需要、車検切れ需要にプラスして、今度の春は消費税増税。
新車が半額で乗れる!というオニキスのシステムも導入しているH&Dですが、もうすでに
3月末の登録に間に合わない車種も。ホンダライフが29.8万円!?仕組みは店頭でご確認を!
ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
バスローブたわちゃん♪明日明後日がラスト公開の展示場があるとのことですが?堀川本郷の
52坪で四世帯が暮らせる、仏間も洗濯機置き場も2つある家!将来の富山の住宅の形では
ないでしょうか。夫婦両方の親と暮らせる家。こんな家もあるんだなと、ぜひご確認ください。
そのほか荒川の分譲2棟(完成+建築中)、ウエストヒルズの構造もご覧いただけますよ♪
ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/


*ほくぎんグッドニュース
今日は富山ガラス工房から、野田雄一館長にお越しいただきました。ガラス工房では、現在
クリスマスのガラスオーナメント、お正月のガラスの鏡もちの制作体験実施中です。季節のp
置き物、ガラスでつくってみませんか?富山大和ではガラス作家 小暮紀一さんのコアガラス展
開催されていますし、空港への展示、富山駅にフロアシャンデリア登場など、今ガラスが熱い!
富山ガラス工房 → http://www.toyama-garasukobo.jp/
北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/


*あおぞら不動産「お部屋探しのコンシェルジュ」
あおぞら不動産の東仙妙さんに、今回も不動産のチェックポイントについて伺いました。
寒くなってきて結露が気になる時期。どんな対策をされていますか?結露によるカビ汚れや、
備え付けのもの以外の暖房器具を使うことによって必要になる修理に関しては、退去時に
修繕費がかかる可能性があります。今日教えていただいた対策しっかりしてくださいね!
あおぞら不動産 → http://www.aozora.co.jp/


来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:57 pm