ブログトップページはコチラ

9月28日の気ままプラン

2012年9月28日

よしもとです!

「おいしくって簡単!何かいいものありますか?」がテーマの今日の気ままプラン。
カップ麺とか、和えるソースとかが出てくるのかなーと思っていたら
おいしい情報がたくさん寄せられて、うきうきです♪
レパートリーが増えそう!

さーて今日のゲストさんです♪

*メガネハウス
先週21日にオープンした「メガネのテーマパーク メガネハウス上飯野店」!
GoGoプレゼントキャラバンでは大変お世話になりました♪Active、Business、Communicationの
テーマ毎にメガネを選べる「テーマパーク」!オープニングセール開催中のほか、
ブランドアイウェアフェスティバルも、4店舗で順次開催されます。詳しくはHPで☆
メガネハウス→http://megane-house.net/
20120928-12.jpg

*Do ほーむわーく
先週の宿題は「ぞうきん3枚縫ってくる」
ふふふっ相変わらず追い込まれないとできない私。笑 真ん中に大きなバッテン
のものが1枚。くるくるなると状のものが1枚。そして「I ハート なみマーク Go」が1枚。
力作「なみGO!」ぞうきんかわいいでしょ〜☆自己満足っ!笑
20120928zookin-1.jpg 20120928zookin-2.jpg
今週の宿題は「気ままプランの放送回数を調べる」デス。


*albisの美味しい話

お彼岸も相も変わらず大大大人気のおはぎを試食♪安定の美味しさ。おはぎはアルビス。
20120928-1.jpg
そして「ファストフィッシュ」!あらかじめ骨が取り除いてあったり、電子レンジでチン
またはフライパンで焼くだけでできるように加工してあるものをさします。
アルビスの店舗ではいま鯖みりんのみ販売中!来月中旬から他のものも並びますよ〜!
商品名が「レン爺のかくし技」!手軽に手の込んだ(ように見える)料理が食卓に!
20120928-7.jpg
そして湯豆腐にもおいしい「柚子とうふ」口に入れた瞬間柚子が広がります☆
20120928-3.jpg
滝脇店長、今日もごちそうさまでした☆☆☆
albis→http://www.albis.co.jp/
20120928-10.jpg

*あそんで得してインターネット
今日のHPは「はしご湯のすすめ」http://www.geocities.jp/oyu_web/
温泉大好きのご夫婦がヒマをみつけて温泉をめぐり、書きためた湯めぐりサイト。
その数なんと1891!!!共同浴場のような、知る人ぞ知る温泉がズラリと
並んでいます。朝晩肌寒く、温泉が恋しい季節。旅の参考に、また心の癒しにどうぞ。
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
エコカー補助金、ついに終了しちゃいました〜!お値ごろな中古車はいかが?
ハッピーアンドドリームでは、この週末「オール込々 ワンプライス祭」を開催!
販売店手数料、法定費用すべてコミコミ、払うのはピッタリこの金額!というお値段を
提示し、安心してお車選びができます♪明日の朝刊、またはH&Dのお店で!
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/
20120928-14.jpg

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
2014年4月に消費税が8%に上がりますが、住宅建てるのにいつまでなら5%なの!?
正解は「2013年10月1日までに契約していれば5%でOK!」経過措置ということで
来年9月いっぱいに契約のハンコを捺せば、まだ間に合います!ひまわりほーむでは
土地の販売もしています。便利なところがたくさんありますので、相談してみてね!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20120928-15.jpg

*ほくぎんグッドニュース
今日は富山大学理学部副学部長 野崎浩一教授にお越しいただき、明日あさって開催の
「理工ジョイントフェスタ」について伺いました。30日午後1時30分からは
京大教授による講演会「バイオ電池で地球を救う」、明日午後1時30分からは
ヒッグス粒子に関する講演会が行われます。遊んで学ぶ科学体験イベントおでかけください♪
富山大学HPより→http://www.u-toyama.ac.jp/jp/outline/event/index.html#event_120929
20120928-18.jpg

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴探し

たくさんの秋冬用の靴が並んで目移りしちゃう〜!今年はエナメルのものが大人気!
異素材の組み合わせも注目☆最近ショートブーツが多く見られますが、専門家の間では、
くるぶしが出ているものは「パンプス」、隠れるものは「ブーツ」だそう。短いブーツを
パンプス感覚で履いて、今年の流行にのっちゃおう♪良い皮つかってるからムレません!
20120928-20.jpg

来週もお楽しみに〜♪

Kimama 6:54 pm