ブログトップページはコチラ

9月21日の気ままプラン

2012年9月21日

よしもとです!

暑さ寒さも彼岸まで
よく言ったものです。富山県内、まさにその通りの気候となっています。
夏も一段落。

ということで「数字で表すこの夏の思い出」をテーマにお送りしました。
体重だったり血圧だったり、暑さに負けて飲んだビールの数や
予想より低かった電気料金など、喜怒哀楽さまざまなメッセージがありました。

さーて今週のゲストさんです。

*Be Happy!Audi
あーら今日もイケメンな森谷さん♪創業者のアウグスト・ホルヒさんの「ホルヒ」とは
ドイツ語で「聞く」という意味。ラテン語で「聞く」を意味する「Audi」の由来となっています。
だから「audio」にも力が入っているわけなんですね〜。フォルクスワーゲングループの
上級クラスに属するアウディ。ベントレーやランボルギーにも技術力提供しているんですって☆
Audi富山→http://audi-toyama.com/
20120921-1.jpg

*Do ほーむわーく
先週の宿題は「吉本が100人に聞く!好きなアイスは?」
スペシャルサンクス・アルビス奥田店!笑 先週に引き続きご協力いただいた方も
いらっしゃって感謝感謝です。結果は「まきまきまーきんぐ」で。
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/yoshimoto/?p=739
今週の宿題は「ぞうきん3枚縫ってくる」がんばりまーす☆

*ANAクラウンプラザホテル富山
ブライダルコーディネーターの田中千智さんにお越しいただきましたー!かわいい!!!
今月15日に、ANAのチャペルがリニューアルオープン♪グリーンにあふれ、お花モチーフの
かわいらしさの中にも聡明感あふれるチャペルが誕生しました!それを記念し、
挙式無料や、オリジナルダイヤモンドネックレスプレゼントなどお得なキャンペーン実施中☆
ANAクラウンプラザホテル富山→http://www.anacrowneplaza-toyama-wedding.jp/
20120921-3.jpg

*あそんで得してインターネット!?
今日のホームページは「みんなで育エネ!」
http://www.enecho.meti.go.jp/saiene/ikuene/index.html#!/about
太陽光、風力、地熱、水力、バイオマス。自然の恵みからつくられる再生可能エネルギーを
みんなで育てる取り組み「育エネ」についてお勉強してみませんか?
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*つるぎ恋月〜恋スルヒト応援隊〜
1か月募集していた「車に対する熱い想い」。たくさんたっくさんメッセージいただき
選ぶのも大変っ!まだまだこの企画続きますので、今回紹介されなかった・・・という方も
リベンジしてください!!「お前に似合う男にオレはなる!」コメントにキュン♪
来月のテーマは「ひそかに恋してます」です。紹介できるメッセージにしてください。笑
つるぎ恋月→http://www.tsurugi-koizuki.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日もまじめでハニカミ笑顔が素敵な青木さん♪たくさんあるひまわりのこだわりの中から
屋根材について伺いました。雪が多い富山の家では、瓦のあのカーブの中に生まれる空間の
空気が断熱材の役割を果たします。その下の材木を杉板にすることで、痛みにくい
屋根のできあがりっ☆理論に沿って細部までこだわっているひまわりの特徴は富山事務所で♪
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20120921-5.jpg

*ほくぎんグッドニュース
富山ガラス工房から松下祥子さんにお越しいただきました♪今月29日に第2工房が
オープン!29・30日には、さまざまなガラス制作が無料でできるガラスフェスタが
どどーんと開催されるほか、グラスアートヒルズ富山の記念モニュメントに埋め込む
グラスピースの制作者を募集中!あなたのつくったガラス玉が、富山の街を飾る!
富山ガラス工房→http://www.toyama-garasukobo.jp/
20120921-6.jpg

*センティア テニスストーリー
今日もトーク・衣装ともに華やかなマカロン惣名コーチ♪FMとやまテニススクールでは
大変お世話になっております!2つのコースそれぞれの色があって、楽しみながら
レッスンに参加してます!センティアには、レベル別コースのほか、ジュニアたちを
対象にしたコースもあって、ボールに触れあう・親しむためのレッスンもありますよん☆
センティア・インドア・テニススクール→http://centia.jp/index2.html
20120921-9.jpg

来週もお楽しみにー☆

Kimama 8:03 pm