ブログトップページはコチラ

1月28日の気ままプラン

2022年1月28日

廣川でございます!

1月ももう数日!時のたつのは早い!!

さて、今日のテーマは「いつものかばん」

さてみなさんはどんな鞄?


コーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん♪

今日は手洗い・アルコール消毒で手荒れした手のケアについて。

実際にハンドクリームをお持ちいただき

ハンドクリームの効率的な塗り方も教えていただきました。

手洗い・アルコール消毒の後はハンドケアをお忘れなく。

番組でご紹介した内容はエステスペースブランシュのHPで

ご紹介しています。

エステスペースブランシュでは2月末までお年玉プレゼントで

エステコース20%OFF!(3000円のコースは除く)

この機会にぜひ!!!

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/

*albisの美味しい話

今日は奥田店の横田店長のご出演!いつもお世話になっています。

1品目は前回氷見店の北村店長が大人気とご紹介されていた

「いなりサラダ」いなりさらだ?

揚げの中に米ではなく 野菜が入っているのです!!

新感覚サラダ!ヘルシーな食事を心掛けている方にもおすすめ。

しかも!いなりの揚げと野菜がマッチしておいしくペロッと食べられちゃいます。

2品目は「旅する弁当 タイ編」

旅する弁当シリーズはコロナ禍でも旅行気分を味わってもらおうという

人気企画ですが、ななんと、このお弁当「お弁当・お惣菜大賞2022」で

優秀賞を受賞!!!

スパイシーでピリ辛のガパオライス!目玉焼きの黄身を混ぜて

マイルドな辛さに!!うわー食が進むわー。

パッタイやポピアトートも入って彩りも豊かにボリューミーに!

料理研究家の山崎亮子さんとアルビスが作ったこだわりのお弁当をぜひ!

今日もごちそうさまでした!

アルビス → http://www.albis.co.jp/

*あそんで得してインターネット

今週のHPは『歴史上の人物.com』

最近大河ドラマにどっぷりはまったという師匠。

もっと知りたくてたどり着いたサイトだそうです。

歴史好きの会社員の方が管理するサイトなのですが

詳しく歴史を学べるサイトです。

「鎌倉殿の13人」の特集も!

大河ドラマをきっかけに歴史好きになりそうです。

歴史上の人物.com  → http://colorfl.net/

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪

「軽の新車が維持費こみこみで1万円から」のフラット7。

自動車税・車検もコミコミは支払いの手間もなく楽!!

軽自動車だけでなく普通車も人気です。

ハッピーアンドドリームでは初売りセール開催中!!

乗り換えを考えの方は今こそチャンスです。

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

経堂さんのご紹介です♪

家を建てる時には・・・住宅展示場に行って・・・

ではなく、まるごと実験体験館からという方増えてます。

家づくりは 間取りやデザインだけでなく長く暮らすため

基礎や躯体、断熱ほかの性能が大切。

ひまわりほーむではまるごと実験体験館で家の中身をご覧いただけます。

予約は電話かWEBで

電話0120-79-8100

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/


*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし

マツヰオイローパの松井誠さん♪

今日は分解された靴をお持ちになりました!

かかとが外されるとたくさんの釘が打ちつけられていました。

そして、靴のかかとから中央に金属が入っているんです。

シャンクと呼ばれるその鉄でできた金属は

つよいーーーーーーーー

師匠が曲げようとしたりつぶしてもびくともしません。

この「シャンク」が体重を支えていたんですね。

マツイオイローパでは今日ご紹介した分解された靴見ることができます。

ご来店の際、ぜひ、お声がけください。



来週もお楽しみにー♪

Kimama 8:32 pm