ブログトップページはコチラ

6月11日の気ままプラン

2021年6月11日

廣川でございます!

今日のテーマは「貯金」

皆様のご努力に私の懐のひもが少ししまった気がします。

コーナー紹介♪

*富山歯科総合学院オープンキャンパスのご紹介

歯科医師で歯科総合学院の講師でもいらっしゃる

藤田洋一郎先生にお電話で伺いました。

7/10.7/29.8/22オープンキャンパスが開催されます。

WEB、またはお電話でお申し込みください

富山歯科総合学院 → https://tdac.jp

*日本酒あんな話・こんな話

満寿泉醸造元 桝田酒造店 桝田隆一郎さん

富山県の蔵元の熱い思いを語っていただきました。

さて、満寿泉と一言で言ってもビンテージを合わせると

100種以上あるそうです。

夏のおすすめは「にごり」

少ししゅわっとしてさわやかで豊な風味。

シャンパンよりオススメかもと・・・

ぜひ召し上がってみてください。

 

*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『一般財団法人 梅研究会』

梅肉エキスや梅干しなど梅の良さを多くの方に伝え

健康に役立ててもらいたいとの思いで作られています。

6月は梅仕事。師匠が梅ジャムを作って持ってきてくれました。

梅エキス・梅シロップ・梅酒・梅干。

皆さんも梅仕事してますか?

一般財団法人 梅研究会 http://www.umekenkyukai.org/

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪

おすすめは新車の軽自動車がコミコミ1万円からのフラット7。

今日はそのお得な理由をお話しいただきました。

また、軽自動車だけでなく普通車のコミコミもあります!

今、新車の納車に時間がかかることがありますが

お急ぎの方には即納の新車未使用車もあります!

早めにお出かけになってください!!

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

木島さんのご出演です。

今日はスタジオになんと「シロアリ」を連れてきてくれました。

(もうなんだかむずがゆいです。)

そして、その白アリが食べちゃったあわれな木も・・・

こうならないようにひまわりほーむはシロアリの嫌いな木。

そしてそのケアについても、人間には無害なホウ酸を使用します。

詳しくは展示場のスタッフ。もしくは まるごと実験・体験館で。

週末藤の木展示場オープンしてます。

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

来週もお楽しみにー♪

 

Kimama 11:43 pm