ブログトップページはコチラ

2月23日の気ままプラン

2018年2月23日

堀池です!

今日のテーマは『頑張ったこと』

平昌オリンピック、日本人メダリスト続々誕生していますね!アスリートの活躍を見ていると、自分も頑張らなきゃなぁと思うばかりです・・・!

明日はオルビスで気まぐれな朗読会2018です♪「気ままプラン」パーソナリティー廣川奈美子さんと「grace」パーソナリティー田島悠紀子さんでお届けします。前売チケットはゲットしましたか?皆様のお越しをお待ちしています!

コーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん♪

これからの季節の肌トラブル・・・花粉の時期の肌荒れ対策を教えていただきました!

花粉によるアレルギーや、ティッシュとマスクによる摩擦ダメージに注意が必要です。

刺激のないよう立体マスクを使用したり、メイクをしない日でもフェイスパウダーを使って肌に花粉がつくのを防ぎましょう!

詳しくはブランシュのホームページをチェック。バックナンバーもありますよ♪

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/

*まおっちの上下ぐるぐるまいっちんぐ~

今日2月23日は富士山の日。ということで世界遺産に関する問題。

インド、ギリシャ、日本を世界遺産登録数が多い順に並び替えると・・?(2017年7月現在)

①インド(36件)

②日本(21件)

③ギリシャ(18件)

*albisの美味しい話

アルビス羽根店の杉本店長のご出演でした。

ご紹介いただいたのは明日24日発売の新商品「さばフィーユ寿司」!

さばとクルミの組み合わせが絶妙!魚津・新川地区の「押せずし」と、甘いさばのそぼろをたっぷりのせた京都の「ばらずし」の良いところ取りのお寿司です♪

ごはんの量も女性にちょうどいいです^^1パック298円です。

そして、アルビス全店ではクレジット機能がついた「アルビスPontaカード」ご入会キャンペーンを実施中です。この機会にぜひご入会ください!

今日もごちそうさまでした!

アルビス → http://www.albis.co.jp/

*あそんで得してインターネット

今週のHPは『包装部』 https://www.taka.co.jp/housoubu/

今日は、2(つ)2(つ)3(み)の語呂合わせで「ふろしきの日」。

来月はホワイトデーがあったり、これから卒業・入学・進学・就職祝いなど贈り物が多い季節。ラッピングをマスターしましょう!

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

今日は吉田社長、電話出演でした♪

この春からの新生活で車が必要になる方など、車の需要が一番高まる時期。車は何を買うかも大切ですが、どこで買うかも大切です!

ハッピーアンドドリームは、お車の購入から購入後のアフターサービスまで、お客様の目線に立ってサポート、安心安全なカーライフをサポートする体制がしっかり整っています^^

今週末2日間はフレッシャーズ応援キャンペーンを開催します。アッと驚く価格で皆さまのご来店をお待ちしています!

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

冗談大好き山本さん(笑)。

今週末、富山市堀川本郷のZEHの家のモデルハウスの展示場で「ひまわりほーむ主催 三菱商品大ご奉仕フェア」が開催されます!

今年の冬は寒かったですよね・・・この機会にリフォームを検討されてみてはいかがでしょうか?

寒冷地仕様の高機能エアコンや入浴前もポカポカ浴室♪バス乾燥暖房機など、驚きの価格でご提供!ぜひ足をお運びください♪

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし

マツヰオイローパの松井誠さん♪

今日はスタジオに新製品をお持ちいただきましたー!

花柄のパンプス、ジャングル柄のミュール、エレガンスなスニーカー・・・春が待ち遠しいですね^^

そして靴の相談についてのお話も。メールで靴の相談をすると、「ヒール」や「足裏」など靴に関する単語が一般の方と靴業界ではズレが生じることがあるのです。

靴のお悩み、ご相談はご来店もしくはお電話で直接お願いします^^

来週もお楽しみにー♪

Kimama 7:17 pm