ブログトップページはコチラ

7月28日の気ままプラン

2017年7月28日

堀池です!

今日のテーマ「夏旅 行く人 来る人」

来月はもう8月!富山から旅行へ行く人、富山に帰ってくる家族を待つ人。メッセージありがとうございました♪琵琶湖で湖水浴やミュージカルを見に行ったり…わたしもどこかへ旅行したーい!!!

コーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん♪

日差しが強い日が続きます…うっかり日焼けに効果的なアフターケアを教えていただきました!

日焼けのアフターケアはとにかく冷やす!頭皮が日焼けしたら刺激の強いシャンプーはNGです。

そしてしっかり保湿、抗酸化作用のあるビタミンC、E、ベータカロチンを摂取して体の内側からもケアしましょう。7時間以上を目安に睡眠も忘れずに♪

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/

*まおっちの上下ぐるぐるまいっちんぐ~

夏の高校野球富山大会、明日いよいよ決勝です。

富山商業高校と高岡商業高校、どちらが甲子園での勝利数が上でしょう?

正解は・・・富山商業高校が8で上!

高岡商業高校は7でした。

*albisの美味しい話

アルビス高原町店の澤田店長!

暑い富山の夏を乗り切る「夏のスタミナおかず」をご紹介いただきました~

まずは新発売のタンドリーチキン!

濃厚なスパイスソースと鶏もも肉のジューシーな美味しさが最高の一品。9種類のスパイスとヨーグルトを混ぜ込んだソースに一晩漬けこんでいるので、しっかり味がしみこんでいます^^

大容量パックもありますよ♪

続いては中華!アルビス自慢の逸品「ごろっとお肉の黒酢入り酢豚」

やわらかくて大粒の豚肩ロース肉を使用。今月からお肉のサイズが大きくなりました!甘辛の黒酢あんと絡んで最高!!

間もなくお盆、ご親戚同士で集まる機会も多くなります。にぎり寿司やオードブルといった”ごちそうメニュー”は事前の予約が便利です♪

今日もごちそうさまでした!

アルビス → http://www.albis.co.jp/

*あそんで得してインターネット

今週のHPは『Snaplace』 https://snaplace.jp/

SNS映えするスポットだけを集め、それを地図上から探せるサイト。

夏休みのお出かけに、また定番スポットでは飽きたとき、驚きのスポットが見つかるかも?

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪

まだ梅雨明けしていませんが、みなさんワイパーブレードは点検していますか?たとえ使用していなくても紫外線の影響などで劣化していきます。

ハッピーアンドドリームでは整備工場「ACデルコ」で点検を随時受付!ハッピーアンドドリームで購入した車以外でもOKとのことです^^

今週末は「夏だ!祭りだ!ハッピーだ!ハッピー&ドリーム サマーフェスティバル2017」開催です!

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日も陽気な経堂さん♪

ひまわりほーむでは収納に力を入れています!

今週末は市民プール前「荒川」で「まぁるい壁のオウチ」「収納がたっぷりあるオウチ」展示会開催です。

アイランド収納など、その便利さをぜひご体感ください♪♪

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし

マツヰオイローパ松井さん♪

今日はサンダルのカスタマイズ、インソールの重要性を教えていただきました!

あるサンダルを購入希望のお客様。この方、甲が薄く、そのままだと浮き上がってしまうお悩みがありました。

そこでなんと!カスタマイズ!甲を低く修正したことでフィットするとのこと。

見た目には小さな差ですが、履いてみると大きな違いを実感しました。

インソールを入れて見たり、足のためにぴったりとすることが、大切なんですね~。

来週もお楽しみにー♪

Kimama 5:52 pm