ブログトップページはコチラ

9月23日の気ままプラン

2016年9月23日

よしもとです。

今日のテーマは、秋の夜長(に限らず?)ついついやっちゃう「ネットショッピング」。いましたね、中学生からどっぷり愛してる人。笑 大半の方がネットで物を買ったことがあるという方でした。富山でなかなか手に入らないものが買えたり、重いものを玄関先まで届けてくれたり、利便性がいい!その反面「失敗した」という意見もたくさんいただいていました。よーく吟味して買いたいものです。お店で出会う・発見する喜びもあるんですけどねー。

コーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん♪今日は秋に気になるシミ・乾燥を内側から改善する方法伺いました。肌のもととなっているタンパク質をとるように心がけること。そしてその吸収を助けるためにビタミンや抗酸化成分をとるようにすること。外側からのケアとあわせて内側からも美肌目指しましょう!

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/


*まきこのキャバディヤン!

今日ご紹介したのは < 山のケーキ屋 ぐる屋 > の ≪ 洋ナシポワール ≫。魚津産の洋ナシを使った優しいお味のケーキ。真ん中に入っているココア生地?がいいアクセントになっています。ケーキはもちろん、こんなにかわいいマカロン↓や、大人気のベーグルもおいしいのでぜひぜひ行ってみて!

ぐる屋FBページ → https://www.facebook.com/pages/%E3%81%90%E3%82%8B%E5%B1%8B/309616679121013
(外では、自家製/近隣農家さん製の新鮮野菜も販売されてます♪)

*albisの美味しい話

アウトレットのすぐ近く・小矢部店の武内店長にご出演いただきました!今日の1つめの商品は、私のお気に入り(笑)「金時芋おはぎ」。やさしい甘さと滑らかなあんがたまらない!


2つめは、本マグロに次ぐ2番手の高級マグロ・ミナミマグロを使った「極旨 ネギトロ中巻き&鉄火中巻き」。


アルビスではすでにボジョレーヌーボーの予約がスタートしています。予約特典もありますよ♪武内店長、今日もごちそうさまでしたっ!!!

アルビス → http://www.albis.co.jp/


*あそんで得してインターネット

今週のHPは『minne』 https://minne.com/

ハンドメイド作品の販売・購入が楽しめるサイト。アクセサリーやファッション、バッグ、インテリア家具など1点モノのハンドメイド作品がたくさん!秋の夜長、お気に入りをポチッとするもよし、ハンドメイド作品を販売してみるもよし、このサイトのぞいてみては?

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html


*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪現在大好評開催中「ハッピーアンドドリーム 奇跡の10日間 新車・中古車価格破壊」は、今週末までです!「名前に負けないよう、本当の限界価格に挑戦!」と金尾さんがおっしゃるからには相当気合が入っている模様。本気で車探ししているみなさん、明日あさってはH&Dへ!

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日も関西弁・岡村さんのご出演でした♪この週末、富山市山室で行われるという内見会のご紹介。かわいい好きの20代夫婦が建てたというおうちは、角が丸みをおびていたり、5.4mの高~い吹き抜けがあったり、階段の踊り場のような空間を活かしたりとこだわりが詰まってます!百聞は一見にしかず!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし

今日松井さんにお持ちいただいたのは、黒ばかり3足。似たように見えるものでも、実際に足を入れてみると全然違う!というのが実感できました。同じ木型・同じヒール高でつくられているのに、向き不向きの足の形があるというから驚きです。お店でお試しください!足のカルテもとってもらってみてね!


来週もお楽しみにー♪

Kimama 7:14 pm