ブログトップページはコチラ

8月26日の気ままプラン

2016年8月26日

よしもとです。

今日のテーマは「ギリギリ」。夏休みも終盤。宿題の追い込みで苦しんでいる親御さん・・・じゃなかったお子さん多いのでは?

「昔から追い込まれなきゃできないんだよねぇ」という大人や、財布の中がギリギリですとか、スカートのウエストがもうギリギリ・・・そして番組終了間際にギリギリセーフ!を狙ってメッセージ送ってくださった方も。笑

来週もよろしくお願いしまーす!

コーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん♪今日は「テカリとニキビ」について。ニキビの原因にもなるテカリ。その原因には改善困難なもの(ストレス、遺伝、加齢など)と、改善可能なもの(油分のとりすぎ、乾燥など)があって、それぞれへの対策も教えてもらいました。明日の827Cafeにもご協力いただきます!

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/


*まきこのキャバディヤン!

今日ご紹介したのは < 菓芸ふく扇 > の お菓子。「ふく蔵(くら)」は、最中の中にココア風味のあんと柔らかいお餅が入った銘菓。最低限の材料だけで作った”シンプル”な「純なまロール」は弾力がすごい!お持たせにピッタリ☆季節に合わせたお菓子も多数ならぶ砺波のお店、ぜひお出かけください!


*albisの美味しい話

今月も布瀬店の小澤店長のご出演でした♪1つめは北海道産大豆ユキホマレを使った「絹ごし豆腐」。大豆の中でも糖分が非常に高い甘い豆腐・ユキホマレを使ったプライベートブランド商品。


もう1つは「サントリー特茶カフェインゼロ」。トクホなのにおいしい!(と言ったら怒られるかしら)ごくごく飲めて体脂肪を減らすのを助けてくれるお茶です!


今日もごちそうさまでしたー!

アルビス → http://www.albis.co.jp/


*あそんで得してインターネット

今週のHPは『はるはるの子供アスリート栄養満点ご飯』 http://ameblo.jp/keitakku/

ジュニアアスリートマイスターの資格を持ち、サッカー少年2人のママである”はるはる”さんのブログ。サッカーをがんばる子どもたちのために作るバランスの良い食事を毎日UP。試合前に食べさせたい”試合飯”や、練習後帰宅が遅くなったときの晩ごはんなども紹介されています。

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html


*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪新車軽四にコミコミ月々1万円で乗れちゃう大人気のフラット7!H&Dは全国220店舗の取り扱い店のうち3位という好成績!のってますね~!!毎月の費用が一定で、無理なく新車に乗れる新しい車の乗り方。明日から9月4日までの成約でガラスコーティングサービス!

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日は、公開生放送以来のご出演・岡村さん!「まわってくる銀行マンの目が笑ってない」からこそ、この低金利がいつまでも続くとは思えない・・・9月末までに審査しておくのがおすすめとのこと!リフォームお考えの方も、借り換えることによって月々の支払金額が変わらずにキッチン新しくなったなんてことも!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし

先月のヨーロッパ出張に加え、来週からもまたヨーロッパへという松井さん。今年の秋冬靴を持ってきてくれました。黒ベースのものが多くシンプルに見えるんだけど、ちょっと光物を入れてオシャレに仕上げた靴たち・・・実際に画家が描いた油絵を靴にプリントしたという1足、溜息ものです!うつくしい!!!!!


来週もお楽しみにー♪

明日の827Cafe、待ってるよー!

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_2438.html

Kimama 6:32 pm