ブログトップページはコチラ

5月1日の気ままプラン

2015年5月1日

船岡未沙希です!

 

5月最初の放送!

今日のテーマは「お気に入りのお飲み物はなに?」

ということで、皆さんの好きな飲み物をお聞きしました!

ホットコーヒーからアイスコーヒーに変わる季節♪

こだわりのものを教えて頂きました!!!

 

*おもちゃのバンビ

本郷店店長の水上さんと本庄さん!

明日からGW!ということで本郷店、高岡駅南店では

様々なイベントが開催されます♪

女の子にぴったりなプリキュア&アナ雪のなりきり撮影会!

こちらは小学校一年生くらいまでのお子さんに楽しんで頂けます。

そして今大人気の妖怪ウォッチ♪

おえかきプレーン体験では、紙飛行機の素材が豪華バージョン!笑

絵を書いて楽しむことができます♪

詳しくはfacebook「おもちゃのバンビ」で検索してください!

 

*未沙希のパクっと食べちゃうぞ♪

今日ご紹介したのは・・・野口屋の和菓子です!

こだわりは、とお聞きすると、「材料は決して安いものは使わない」とのこと!

水飴、もち米、などそのひとつひとつにこだわっているそうです。

こしひかりもなか・・・130円

きんつば・・・130円

華しぐれ・・・140円

ということで和菓子をご紹介しました♪

甘さ柔らかい上品なお菓子!とても美味しかったです。

「食べられ食べられ~」と心も温かくなるお店です♪

 

 

*ほくぎんグッドニュース

BAR NIGHT IN NIGHT から山下浩樹さん!

「富山カクテルの日2015」について教えて頂きました♪

5月13日までに協賛店では「富山ご当地カクテル」を飲むことが

できるんです!今年は富山のチューリップ♪

山下さんのはこちら♪とっても綺麗!!!

また、協賛店のスタンプラリーを集めるとプレゼントも

ゲットできちゃうんですね~♪

特別企画としては14日(木)~17日(日)の期間で

樂翠亭で美術品の展示とライトアップ、そして美味しいカクテルが

楽しめるんです!ぜひ県内のお店を回ってカクテルを楽しんでください♪

詳細は、事務局「アメリカンクラブウエスト」高安さん

076-442-1336番までお願いします!

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/

 

 

*あそんで得してインターネット!?

今回ご紹介したのは・・・あそびカタン

http://asobikatan.jp/というHPです。

GW、長距離ドライブやテーマパークの待ち時間など、ぜひ使って頂きたい!

みんなが思いついた遊び方を集めているHPです。

ちょっと時間が空いたとき、大勢で何かする予定があるときなどに覗いてみてください。

クスッと笑えるものが揃っています。みんなで、スキマ時間を楽しく過ごしましょう。

コーラルネット→ http://www.coralnet.or.jp/index.html

 

 

 

*ほおばる幸せ富山米

JA全農とやま  米穀農産部 西井秀将さん!

今日のクイズは「耕地面積のうち田が占める割合を水田率と言いますが

富山県の水田率はおよそ何%でしょうか?」

1、およそ90%

2、およそ93%

3、およそ96%

 

廣川さん・・・3、船岡・・・2

 

 

正解は・・・3!!!

でした・・・。すごい水田率だ・・・。

富山県の耕地面積は59、100haで、そのうち田の面積は56、600ha!

95.8%という驚異的な数字!!!

全国の平均が54.3%ですから、米どころ、というのが

よく分かる数字ですね♪

 

そして!第2回「気ままなバスツアー」の開催も決定しました!

6月27日(土)小学生のお子さんとの親子バスツアー♪

今回は新幹線にも乗っちゃうそうです!

詳細は来月の放送でお知らせします。お楽しみに♪

JA全農とやま → https://www.ty.zennoh.or.jp/top.html

 

 

 

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

生津江さんのご登場!

あす2日(土)~6日(水)はぜひ展示場巡りを♪

堀川本郷、新庄荒川、ウエストヒルズⅡで見ることができますよ!

今回は改めて高基礎の良さについても教えて頂きました。

収納、メンテナンス、開放感、そして防犯・・・。

湿気の面でも、建物が長持ちするんですよね♪

風通りのいい家はとても気持ちがいいものです。

こだわりの住まいをぜひ一度展示場でご覧ください!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

 

 

*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ!

センティア10周年感謝イベント開催中です♪

今月末まで体験無料、入会月の会費無料!

これを機会にテニス、始めてみませんか?

さて、先日バルセロナオープンで錦織選手2連覇達成しましたが

今回はあまり調子が良くなかったとのこと・・・。

「勝ち方がわかってきたのでは?」というお話を聞きました♪

これからの活躍にも大注目です!!!

インドアテニススクールセンティア→http://centia.jp/index2.htm

 

 

そして今日の惣名コーチのファッションチェック!

爽やかなブルー♪足元も素敵!!!

 

 

 

 

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

 

来週もお楽しみに^^

 

Kimama 5:59 pm