ブログトップページはコチラ

4月25日の気ままプラン

2014年4月25日

よしもとです。明日からGWスタート☆みなさん予定はお決まりですか?


今日の放送では、「富山県内おでかけMAP! あなたのおすすめスポット!」と題してお送りしました。
ほぼ全市町村網羅できた・・・かな?

道の駅めぐり、公共交通の旅、映画ロケ地めぐり、おいしいもの探し、ヒスイみつけよう大作戦・・・

あなたはGWどう過ごす?

そして県外から来られた方にどこをすすめる?
今週もたくさんのメッセージありがとうございました!みなさん良いGWを☆

コーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん♪今日は春の紫外線対策がテーマでした。紫外線の量が急増するこの季節、あなたは準備万端?uv-A波から肌を守ってくれる指数がPA+。uv-B波から守ってくれる指数がSPF。日焼け止めは「紫外線吸収剤」<「紫外線反射剤」が効果的というお話も伺いました。UVカットとともに、常日頃からの保湿もお忘れなく!

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/


*Makipedia-まきペディア-

今週ご紹介した言葉は『TPP』。和名では「環太平洋連携協定」といいます。

オバマ氏が来日し盛り上がっていますが・・・両国が納得できる結論が出るのはいつになるのか。


*albisの美味しい話

久しぶりのご登場!アルビスの高松さん♪今日のおいしいものはどんなかなーっ?

1品目はスペアリブ!これ普段から店頭に並んでいます。これからの時期、BBQにピッタリ☆


2品目はカットフルーツ!スイカをカットしていただきました☆手を汚さず、大量のゴミが出ないなんて幸せ・・・!


クックパッドで特売情報が知れるってご存知?アルビスのお店を「よく行くお店」に登録しておくと、その特売品を使ったレシピも見られる☆
高松さん、ごちそうさまでしたーっ☆

アルビス → http://www.albis.co.jp/


*あそんで得してインターネット

今週のHPは『ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス』 http://www.furusato-tax.jp/

2008年から登場している「ふるさと納税」。自治体に寄付することで、特産品をもらえるところもあります。○○町に寄付したい!と決まっている人は”地域で選ぶ”から。欲しい特産品がある!という人は”特産品で選ぶ”から検索を。なかなか自分では買わないものもありますよ。

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html


*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

今日もいい匂いの金尾さん♪「消費税増税の影響が、今も出ている」とはどういうこと?増税前に車を買い換えよう!という方が多く出た結果、まだ乗れる上質な車が多数中古車市場に出回っています。もとからカスタマイズしてあったり、高価な車にリーズナブルに乗れたりと中古車の魅力を実感するなら今!H&Dは今月いっぱい3%還元フェアを開催中☆

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

にこにこ笑顔のバスローブたわちゃん♪明日から29日まで開催される完成内見会について伺いました。今回のおうちは富山市太郎丸本町。街中でありながら、土地の高低差がある宅地です。そういう場合どうしたら良いのか・・・今回のおうちは低いところは高基礎。高いところは通常の基礎とを組み合わせて住宅に。風通しが良く、見晴らしにも工夫した住宅ご覧あれ!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/


*ローソン 北陸3県ラジオ番組タイアップ商品対決!

天使降臨!毛利未央さん♪今回はパン・デザート各1種類をつくっていただく桃井シェフに再登場いただき、アイディア伺いました。どうなるかはまだ未定とのことですが、富山らしさを出したブラック系、海の幸を使ったもの、氷見牛、名水ポーク・・・デザートには米粉使用のオムレット、ブラック→コーヒーゼリー等どれもおいしそうなものばかり!発表は来週!!!

ローソン → http://www.lawson.co.jp/index.html



*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし

ダンディ松井さん♪今日はパカパカするようになってしまった靴をどうするか?というお話。皮が柔らかくなるのと同時に徐々に起こってくるのが、前すべりによる踵のパカパカ。。松井さんはヨーロッパのメーカーに特注し、足首のストラップをつけました。靴のオーナーさんも大満足の出来!NEWミュールに最初からつけて、2WAYで楽しむことも可!


来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:14 pm