ブログトップページはコチラ

3月22日の気ままプラン

2013年3月22日

よしもとです。

春〜るるるぅ〜♪
梅は咲いたか、桜はまだかいな〜。待ち遠しいですね。

今週の気ままプランは「この春、私が行きたい場所」がテーマでした。
夜桜見物に行かれる方!夜は寒いのであったか〜〜〜い格好でお出かけくださいね!

今週のコーナー紹介♪

*Do ほーむわーく
前回の宿題「県内で、今お酒をつくっている酒蔵を覚えてくる」
調べてみたところ18蔵ありました。地酒ファン倶楽部のイベント(春の宵、きき酒会等)
でお会いした酒蔵のみなさんのお顔が浮かんできて、楽しく覚えることができました♪
今週の宿題は「FMとやまの歴代アナウンサーを覚えてくる」がんばりまーす!

※富山の地酒新酒披露きき酒会は今週末の開催です!
日時:3月23日(土)24日(日)両日とも午前11時〜
会場:富山国際会議場1F交流ギャラリー

*albisの美味しい話
滝脇さーん! ♪新鮮・安心・アルビスっ の今注目の商品はー?
まずは筋繊維が細いため、歯切れがよく、やわらかいのが特徴の黒豚を使った「黒豚餃子」!
20130322.jpg
そしてお子様にも、お父さんのおつまみにもピッタリ「チキンとポテトのチーズ焼き」
20130322-4.jpg
大人気のおはぎから2種類!
3月いっぱい販売の「さくらおはぎ」と、リニューアルした「きなこおはぎ」
20130322-1.jpg
なんか物足りないような・・・そんなときはアルビスへGo!
春のお祝い用の赤飯・饅頭・どら焼きなどのご予約も受付中☆
albis→http://www.albis.co.jp/
20130322-5.jpg

*あそんで得してインターネット!?
今週のHPは『海賊物語』http://taleofpirates.info/
ワンピースファンのみなさん!このHPはもうチェックしましたか?海賊旗の意味とは、
サンジが乗っていない船は、食事どーしてるの!?ワンピースって、本物の海賊と
どこまでリンクしているの?もっともっと海賊に詳しくなれるHPです。
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
春から車が必要になるけどまだ決めかねているというみなさん!H&Dは行かれましたか?
24日までハッピーアンドドリームでは「奇跡の8日間 新車・中古車限界プライス」を
開催中!「価格で絶対他店に負けま宣言」「下取り最強宣言」「自社整備・塗装工場完備」
「安心の5年パック完備」などのキーワードが気になるあなたはH&DへGo!!!
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/
20130322-1.jpg

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
この土日、堀川本郷第10弾展示場がプレオープンします!今回のおうちは数寄屋風
&インナーガレージのある家。数寄屋風の和室を備えた2階建てスキップフロア住宅で
お母さんに嬉しいスムーズ家事動線&広いサニタリー、中庭もウッドデッキもあって
車4台も停められるのに、なんと52坪。いったいどーなってるの?展示場でご覧ください。
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20130322-1-2.jpg

*ほくぎんグッドニュース
今日は街中にある新しい美術館ギャルリ・ミレーから、滝川真由美さんのご出演でした。
「羊の毛を刈る女」など53点を収蔵しているギャルリ・ミレー、4月9日から
展示内容が変わります。これまで展示されていたものも、違った視点から見られるよう
工夫されるとのこと。今のものと9日以降のもの、ぜひ比較してみてください。
ギャルリ・ミレーについて→http://www8.city.toyama.toyama.jp/kanko/album_detail.phtml?Record_ID=cc3e2d88800991734bc0897b49b33dcd&TGenre_ID=240
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/
20130322-1-5.jpg

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴探し
スプリングコレクションの靴が続々と登場しています!スタジオにもたくさんお持ち
いただいたのですが・・・みんなヒールが高い!!でも履くとそれが感じられない!!!
インナーソールにパッと目を引く赤を施したビビッドな色遣いのものから、馴染みある
ブラウンやブラッグのものも。日本にはない色遣い・デザインで、他の人に差をつけよう!
20130322-1-7.jpg

来週もお楽しみにー♪

Kimama 7:04 pm