ブログトップページはコチラ

12月16日の気ままプラン

2011年12月16日

よしもとです!
12月16日。2011年最後の月も折り返し。早いなぁ。

今日の気ままプランのテーマは「あと2週間でやらなきゃいけないこと」!
年末です。師走です。忙しいんです。

○大掃除
○年賀状
○しめ飾り用意する
○餅つき
○新札両替
○スノーボード準備
○クリスマスツリーの片づけ
○ガンプラつくる
○ダイエット
○朗読会のチケット買う

さて、まずは何からやりましょう?

今週のゲストさんです♪

*ウィークリーガスマガジン
パーティーシーズンだから?年末だから?大人数用のお肉・お魚パックが増えていますね!
お求めやすいときに買いだめしておいて、冷凍しておくという方も多いのでは?
今日は「ぶりごはん」をご紹介いただきました☆Siセンサーコンロの
炊飯機能+専用炊飯鍋ならスイッチ一つでふっくらごはんが!
グリルも使えば、両面焼き可能でタイマー設定も!!一気にお料理上手♪
詳しいレシピもコチラ 日本海ガス→http://www.ngas.co.jp/

*明文堂
明文堂・入善エリアプランナーの川内良子さんにお越しいただいて伺ったのは
「チャリティ クリスマスこどもブックフェア」について。
今年一番人気の児童書10点いずれかを買うと、それと同じものが被災地の
子どもたちにも届けられるというもの。お子さん・お孫さんのクリスマスプレゼントに、
被災地の子どもたちへのプレゼントに、いかがですか?詳しくは明文堂のお店で!
明文堂→http://www.meibundo-books.co.jp/

20111216.JPG

*あそんで得してインターネット!?
今日のHPは公園遊具博覧会 http://hakurankai.town-web.net/ !
遊具といえば、ブランコ、鉄棒、ジャングルジム・・・いろいろありますが
このHPでは珍しい形の遊具がたくさん!東京23区公園ベスト800等も
掲載されています♪富山版公園遊具ベスト100をつくるのは誰だ!?
見ているだけで外に出て遊びたくなる、ワクワクするHPです!
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*富山県労働基準協会
きのう12月15日から年末年始無災害運動が展開されています!
「声出して ゆるむ気持ちの ネジしめて 年末年始も 無災害」を標語に
労働中の災害を減らそうというもの。年末は慌ただしく、年始は気がゆるんでしまいます。
また雪が降り始める時期であることから、転倒・滑落の事故も発生しやすくなります。
働く人たちが年末年始を無事故で過ごし、明るい新年が迎えられますように。
富山県労働基準協会→http://www.toyamarokikyo.or.jp/

20111216-2.JPG

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
ひまわりほーむでできるのは新築住宅だけじゃない!プチリフォームから
ちょっとしたお手入れもお任せ!「住まいのドクター」をうたい、畳の張り替え、
壁の塗り替え、換気扇のお掃除、トイレを和式→洋式に、サンルームづくりなどなど
おうちのことなら、ひまわりほーむに相談してみては?年内に間に合う工事もありますよ!
「ひまわりで やってよかった ふすまがえ」たくひろ
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース

北陸銀行支店部主任の笹川創さんのご出演でした!おかえりなさい♪
今日お話いただいたのは、学資ローンキャンペーンとマイカーローンキャンペーンについて。
受験生をお持ちのお父さんお母さん、就職を前に車の購入を考えているお兄さんお姉さん!
無駄なく借りられる、ATMで一時返済可能、在学中は利息の支払いだけでOKな学資。
金利引き下げ(年3.875%→1.7%)、抽選でドラム缶1本分のギフト券があたるマイカー。
詳しくはコチラもしくは窓口で 北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/

20111216-1.JPG

*ワンニャンプラザ
○抜け毛の季節?よくわかりません。。どうしたら?
○うまくシーツの上でうんちしてくれません!泣
○雄ネコが旅に出る、と聞きますが、やはり心配!
○生後1カ月のにゃんこ♂。去勢はいつ頃したらいいの?
○ペットの健康診断ってどんなことするの?どんなことがわかるの?オプションは?
以上5つの相談にお応えいただきました!

来週・再来週は『県民総リポーター化計画』
23日は「クリスマスの予定!クリスマスの現実」
30日は「今年の私をほめてあげたい!今年がんばったこと」
あなたも生放送に出演してみませんか?
どの日が希望なのかと、あなたの電話番号、
それに「県民総リポーター化計画出演希望」と書いて
気ままプラン宛てにメッセージ送ってくださいねー♪
お電話お電話♪生電話♪楽しみにしています^o^♪

Kimama 7:04 pm