ブログトップページはコチラ

7月1日の気ままプラン

2011年7月1日

暑い!暑いよ!暑いよおねえちゃーーーん!

気ままプラン次の企画は「夏バテ対策メニューで夏を乗り切ろう」!
自然彩食ふきのとう二口店さんとのタイアップ企画でございます!!!

ココロと体にやさしいメニューが大人気のブッフェレストラン「ふきのとう」の
夏バテ対策メニューを、気ままプランでつくってしまおうという企画。

廣川&吉本も考えます。が!番組ではみなさんからのアイディアを大募集!
夏に食べたいメニューを考えてレシピをお送りください!あなたのお宅の夏の定番メニューでもOK☆
「え?そんなん知らん!食べてみた~い!」と思えるメニューをどしどしご応募ください。
応募はFMとやまのホームページ、インフォメーション欄から。

今日7月1日から4日まで、4日間のみの募集となりますので、どうぞお早めに!
ご応募いただいた方のなかから抽選で5人の方に、自然彩食ふきのとうのランチチケットをプレゼント♪

※メニュー募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

お昼に行ったんですけどね、
「こんなん見たことないー!すごいーおいしいーーー!」っていう創作料理がいーっぱい!
この土日に視察(味察?笑)に行ってみては?

選ばれたメニューは、7月16日(土)から、ふきのとう二口店さんの店頭に並びます!
今週末も、7月半ば以降も、何度でも行ってみてくださいね☆おいしいーーーからッ!

さて今週のゲストさんです♪

*ウィークリーガスマガジン
今日石井さんにご紹介いただいたのは、ガス温水式浴室暖房乾燥機と省エネ給湯器エコジョーズ!
消費電力マイナス15%と言われていますが、その目標の邪魔をしない設備のご案内です。
お風呂の乾燥、カビ予防にピッタリなのが、ガス温水式浴室暖房乾燥機。
洗濯物もお部屋の邪魔にならず干せますね!
省エネ給湯器エコジョーズは、冬場も床暖房や温水式ルームヒーターなどで使えるすぐれもの!お早めに~☆
日本海ガスHP→http://www.ngas.co.jp/

*富山歯科総合学院オープンキャンパス

おいしいものをおいしく食べ、健康な生活を送るため欠かせない歯!
そんな歯の健康を守るため歯医者さんと一緒に活動するのが、国家資格を持つ歯科衛生士・歯科技工士です。
富山県内で唯一、歯科衛生士・歯科技工士の国家資格受験資格を得られる学校、富山歯科総合学院が、
今月2日・28日と9月3日にオープンキャンパスを行います。
吉本が先日お邪魔した「ひとりオープンキャンパス」の様子はコチラ→http://www.fmtoyama.co.jp/blog/yoshimoto/?p=178
富山歯科総合学院HP→http://www.tdac.jp/index.html

dscf8088.JPG

*あそんで得してインターネット

早苗さん、今日もステキなHPをご用意くださいました。ふへへっ
コンビニアイスマニア( http://www.conveniice.com/ )小栗旬さん似のイケメンさんがつくっているサイトです☆”
アイスの研究・分析を仕事とし、執筆やメディア出演もしていらっしゃるアイス評論家・アイスマン福留氏。
見たことないアイスがたーっくさん載っていて、見てるだけでも楽しい!そして食べてみたくなる!
ピノの抹茶味、製造会社富山市にあるんだー・・・じゅるり

*富山の地酒ファン倶楽部

「夏にも日本酒!この時期はにごり酒を」と話すのは、北陸酒販の原さん。
春の新酒をフレッシュなまま冷蔵貯蔵していたにごり酒は、とっても爽快♪微炭酸を感じるさっぱりしたお味に仕上がってるそう!
そのにごり酒が、今月7日に発売なんですが・・・今日1日から味わうことができる!!!
そんな幸せで特別なお店、富山市桜町にある「囲炉裏 醸家」さんの店主・横田さんにもお越しいただきました。
「富山の夏のにごり酒呑みくらべセット」2種のにごり酒に、醸家さん人気のチーズの味噌漬けとあんばやしがついて1000円!!行くっきゃない!
富山の地酒ファン倶楽部→http://toyama.zizake-fc.jp/
富山市桜町 囲炉裏 醸家→http://www.jyo-ya.com/

dscf8089.JPG

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
あれっ山本さんの横にさわやかな男性が・・・今日は堀川店の谷さんにもご出演いただきました!
入社2年目。「人があたたかい。長いお付き合いできるのが魅力」と感じたそう。山本所長も認めるルーキーさんです♪
そんな谷さんがいらっしゃる堀川店すぐそばの堀川本郷展示場では、明日あさっての2日間、
えがおスキップモデルと立山大展望和風モデル、そして現在建築中の住宅も見ることができます!
打ち合わせの時間が長く、丁寧におうちづくりをすすめるひまわりほーむ。一度行ってみてください♪
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

dscf8090.JPG

*ほくぎんグッドニュース
おっかえりなさーーーい!今日は富山ガラス工房の野田館長のご出演でした。
実はほくほく通りの富山の地酒ミュージアムには富山のガラス作家によるガラスのぐい飲みが展示されているんです~!
そして今回「富山のガラスと食の味わい」と題し、ガラスの器で、おいしい料理をもっとおいしく食べようという取り組みが始まります。
7月2日スタートで、富山駅近くの全11店舗で、1店舗に1作家がついて、キレイなガラス食器でお食事を提供してくださいます♪
これから東京駅近辺でも始めようかという話が出ているそう・・・!富山の芸術が日本へ広がります!あなたも触れてみては?
富山市HP→http://www.city.toyama.toyama.jp/

dscf8092.JPG

来週もお楽しみに~♪

Kimama 7:47 pm