ブログトップページはコチラ

8月8日の気ままプラン

2008年8月8日

上野です!
北京オリンピックの開会式が、いよいよ今夜開かれます。
史上最多の205の国・地域が参加して開かれるオリンピック。
開会式ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。
そして、選手の皆さんはどんな闘いを見せてくれるんでしょう。

オリンピックだけじゃありませんね。
高校野球、21年ぶりの高岡商業の初戦突破に沸いた今週。
テーマは「応援しています!」でお届けしました。

オリンピック、高校野球、カターレ富山にサンダーバーズと、
スポーツ観戦に熱くなる夏になりそうです。

 

<イケメンセレクション>

働く男はかっこいい。をキーワードに、イケメン数珠つなぎでお届けします。
今回のゲストは、ドームテントを作製している「FLARE」オーナー 井田雅志さん。

dscf5290.jpg 

井田さんは、直径8m、50人くらいが入れる大きさのドームテントを、
週末ごとに野外イベントやライブイベントなどで建てているそうです。
イベントに参加している人たちと皆で建てたときの達成感がたまらないそう。

dscf5293.jpg 

好きな女性のタイプは、「太陽と汗の似合う人」。
外での活動が好きな井田さんらしいお答えでした。

来週のゲストは内装会社「Hip Squair」の島田智也さんです。お楽しみに!

 

<藤岡藤巻>

dscf5298.jpg 

大ヒット中の映画「崖の上のポニョ」主題歌を歌っている
「藤岡藤巻と大橋のぞみ」から、藤岡藤巻のお2人をお迎えしました。

映画を見る前から(!)耳から離れないフレーズなのですが、
映画を見た後に聴きかえすと、歌詞の意味1つ1つがより伝わってきます。
不思議な歌です。
お父さんと一緒に歌っている、というシチュエーションも、
実は映画にリンクする意味を持っているのです…ああフジモトよ…

ちなみにのぞみちゃん、残念ながらスタジオには来られなかったのですが
ご挨拶だけさせてもらいましたよ。かわいかった♪

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 島田久美子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、愛すくりぃむ365
http://mintmink.blog4.fc2.com/

 

<車のソムリエ ハッピーアンドドリーム>

dscf5305.jpg 

吉田社長にお越しいただきました。

現在サマーセール中のハッピーアンドドリームで、
新車、新古車、中古車を探してみてください♪
月々の支払額がおさえられる「オニキス」も新車・新古車対応です。

http://www.team-happy.com/
<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

今日は富山南営業所長の経堂さんにお越しいただきました。

8月24日(日)、毎年恒例の木工教室開催!
子どもたちの夏休みの工作からすのこなどの実用家具まで(!!)
プロの大工さんにアドバイスをもらって作りませんか?

詳しくは、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

<Welcome to とやま自遊館>

dscf5306.jpg

とやま自遊館リフレッシュプラザから坂口さんにお越しいただきました。
10日間2100円で通い放題の体験キャンペーン、
リフレッシュプラザで汗をかいた後に1階のレストラン「シャトー」で
フレンチコースを堪能できるヘルシービューティープランなど、
企画たくさんのリフレッシュプラザ。
富山駅近くという立地のよさも魅力ですね。
詳しいお問い合わせは076-444-2108まで。
http://www.jiyukan.or.jp/

Kimama 7:42 pm