ブログトップページはコチラ

4月18日の気ままプラン

2008年4月18日

上野です!

今日は雨が降ったりやんだり、なかなかすっきりしない空模様でしたが、
番組は思い切り晴れやかに!という思いをこめて、
「私のごちそう」という気まプらしいテーマでお届けしました。

「やっぱり肉!ステーキ!」「お寿司」「最近は野菜」「甘いもの!」など、
それぞれのご馳走、教えて頂きました。
餃子!!そして焼肉!と言っていた私も、
番組終了にかけていろんなものが食べたくなってしまいまして…
そんな中で気になったのが、みーはーママさんご推薦の「よごし」です。
大根の葉をゆでて刻み、油を引いたフライパンで味噌と一緒に火を通す。
いろんな野菜で作れるそうです。ご飯に乗せたらおいしそう…

 

マツヰオイローパと気ままプランのコラボレーションで生まれた、オリジナル小銭入れ。
発売開始から一週間で、限定34個のうち残りわずか9つ!!
小銭入れの写真ははこちらからチェック↓↓
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_209.html
1つ12600円です。お買い求めはお早めに。
詳しいお問い合わせは→076-424-6585 マツヰオイローパまでどうぞ。

 

<イケメンセレクション>

dscf4666.jpg

働く男はかっこいい。をキーワードに、イケメン数珠つなぎでお届けします。
第3回のゲストは、先週のイケメン大井さんのご紹介、
宮崎ぶどう園の宮崎雄介さんです。
大井さん曰く「ワイルドな長瀬智也さん」とのことでしたが、
オリエンタルラジオの中田敦彦さんにも似てる気が…

お父さんが経営されるぶどう園で働き始めて2年。
まだこれからだけど、やればやっただけ知識や技能が身についていくことに
やりがいを感じ始めている、と話してくれました。

dscf4665.jpg 

好きな女性のタイプは「目元のすっとした女性」。
スノーボード好きということもあってか?
有名人でいうと、モーグルスキーヤー上村愛子さんだそうですよ。
来週は宮崎さんのご紹介、高岡野村の洋服店「TRACK」の
高崎広康さんの登場です。お楽しみに☆

 

<北電産業>

dscf4667.jpg 

スタッフ鍋島さんにお越しいただきました。
北電産業で最近代理店登録をした、
犬、猫、鳥、うさぎ、フェレットを対象にしたペット保険のお話、
そして一流メーカーのIH用なべ、調理器具を特別価格で購入できる
生活サイト「百選横丁」のお話を詳しく伺いました。
百選横丁、サイトはこちらから→http://www.hyakuyoko.com/

 いずれもお電話でのお問い合わせは076-432-4274までどうぞ。

 

 

<ウイークリーガスマガジン>

 

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。
魚焼きグリルに取り付けられるダッチオーブンでたけのこ料理!
Pregoには、ダッチオーブンが使える最新のガスコンロを展示中。
日本海ガスのHPはこちら→http://www.ngas.co.jp/

 

 

<ミラージュランド>

dscf4668.jpg

スタッフの永田慎太郎さんにお越しいただきました。
ゴールデンウイークの5月6日まで開催されている「世界動物園」では、
ホワイトライオンやホワイトタイガー、ホワイトスネーク(!!)が見られます。
家族皆で楽しめますね。

さらに「貸切しナイト」で、夜の遊園地を独り占め!カップルは特別料金20000円。
去年から始まったこのプラン、
県外からのカップルのお客さんもいるほど大盛況なんだそうです。
真っ暗な遊園地に一斉に灯かりがついた瞬間、
泣き出してしまう方も多いとか。いいなぁ、サプライズ…

ご予約・お問い合わせは0765-24-6999までどうぞ。

 

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、顔道(かおどう)~顔に見えるもの~
http://kaodarake.blog86.fc2.com/

 

 

<よさこいとやま春の陣 花見て踊らん満開>

dscf4669.jpg

よさこいチーム「神明小町」の山田由加里さん。
華やかな衣装で決めてくださいました!!

4月20日日曜午前10時~午後3時、
グランドプラザと中央通りさんぽーろの2会場で開かれる
第4回 花見て踊らん満開。
合計34チームの演舞から、皆さんも元気をもらいませんか?

 

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

dscf4670.jpg 

今日は富山南営業所長の経堂さんにお越しいただきました。
フレッシュ!な新入社員、米谷さん(右)と田中さん(左)も一緒に。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。

 

 

<あ~やの くせになりそう>

春です!おしゃれしたくなりますよね。
富山市総曲輪にあるセレクトショップMixtで、
春コーディネートのアドバイスをもらって1人ファッションショー♪
今年の春のトレンドとしては、
まだまだワンピースとショートパンツが人気。
さらに、ロマンチックからボヘミアン(ペイズリーや刺繍など)に
だんだんシフトしてきているそうですよ。
以下はMixtの春コーディネート。くせになりそうです、ファッションショー…

1.お食事デート

mixt-date.jpg
シンプルだけどフィット感が心地いい!!軽いんです。
上品な甘さのあるコーディネート。

mixt-dateback.jpg
後のボタンもかわいい!!こうしたちょっとした遊び心が嬉しいですね。

ワンピース:See by Chloe
チュールストール:Banner Barrettインポート
パンプス:nutslly
ダリルバッグ:GREED

 

2.リゾート気分で

mixt-resort.jpg
ゴールデンウイークに出かけたくなるような、
スイートカジュアルなワンピースとフリンジバッグの組み合わせ。
チェック&フリルのワンピですが、形がすっきりしているのでほどよい甘さ。
「甘さの中のかっこよさが、このAULA AILAというブランドの特徴なんです」
とはスタッフさん談です。確かにすっきりしていて着心地もよし。

チェックワンピース:AULA AILA
インナーシャツ:Banner Barrett
フリンジバッグ:FOPPISH
ネックレス:yudleg
ウエッジソールサンダル:via via

 

3.女友達と遊びに

mixt-town.jpg
私のなかで大ヒットのコーデ。
今年はさらに丈が短くなっているショートパンツですが、
エスニックのチュニックとあわせれば健康的に着こなせます。
「ショート丈はちょっと…」と思っていても、
自分らしい着こなし方を見つけるのが楽しいですよね。

刺繍カットソー:Bitten Apple/BLONDY
ショートパンツ:GREED
ビーズかごバッグ:NINE
リボンパンプス:OTO
ロングネックレス:マリアナ

 

スタッフさんにうかがったお話のなかで印象的だったのが
「Mixtをあなたのクローゼットにしてほしい」という一言。

「このアイテムが欲しい!」と狙っていくだけでなく、
「決まってはいないけど何かが欲しい」というときこそ来て欲しいそう。
自分のベーシックスタイルに流行のアイテムを取り入れて、
これまでの自分とは違うコーディネートを一緒に楽しみたい、という
スタッフの皆さんの熱い思いが伝わってきました。

BLONDY、GREED、See by Chloe、AULA AILAなど
取り扱いブランドの多さも魅力。
あなたも春の新しいスタイル探し、きっとくせになるはずですよ。
Mixt
所在地:富山市総曲輪3-2-15
電話番号:076-493-8115
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週水曜日
HP→http://www.mixt.org/

※プレゼント!!
MixtとBLONDYがコラボレートしたエコバッグを5名さまにプレゼント。

mixtbrondy-ecobag.jpg
〒、住所、氏名、年齢、電話番号をお書き添えのうえ
24日木曜日までにコチラからご応募ください。

Kimama 6:59 pm