ブログトップページはコチラ

11月2日の気ままプラン

2007年11月2日

上野です。11月になりましたね。
今週のテーマは「決断のとき」。
日本シリーズ、中日落合監督の采配(決断)の話から、
日本人女性はもっともっと自分に投資すべき!という外国の方の意見、
でも実際はそこまで決断できない…などなど、メールありがとうございました。

私は、自分の大事な決断はさくさくできると思っています。
大きな買い物とか、新しいことをはじめるとか。
ただ、普段の小さな決断がどうも苦手です。
この服はもう着ないから捨ててしまおうか、
今日のランチは何にしようか。

ちなみに今日のランチは餃子でした。なみこさんと私、実は餃子大好きで…
気ままプランがある金曜日、月2回は必ず行きます。週1餃子でもOK!

 

<ビアブリーズとやま2007>

dscf3162.JPG 

実行委員会の山本さんにお越しいただきました。
今日行われるビアブリーズとやま2007。
富山県内外の地ビール会社6社が集まって開かれます。
様々なフレーバーを楽しめる地ビール、樽生で楽しめるチャンス!!

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 金瀬正志さんにお越しいただきました。
県内9会場で開催中のガス展。いよいよ4日日曜日まで!!

 

<文苑堂ブックスインプレッション>

今日は明橋大二・著「なぜ生きる」を5名さまにプレゼント。
あなたの〒、住所、氏名、年齢、電話番号と書籍名をご記入の上、
FAX、メールでご応募ください。〆切は8日木曜です。

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、日本けん玉協会

 

<靴のソムリエ マツヰオイローパに聞く 女性のための靴選び>

matsui.jpg

松井社長の登場。
ブーツシーズンに突入!ということで、なみこさんの履いているジョッキーブーツと
私が持っている内側もこもこハーフブーツをご紹介いただきました。
ブーツもパンプスも、是非店頭でご覧ください。

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南営業所 経堂さんにお越しいただきました。
いえづくりについて詳しくは…076-420-2668
ひまわりほーむ富山南営業所まで。

 

<富山ガラス工房 ガラスタウン(第1週)>

20071102-glass.jpg

野田館長(写真奥)と、17日からガラス2人展を開催する
野上さん(写真左)、面高さん(写真右)にお越しいただきました。

20071102-glass-nogami.jpg←野上さんの作品。絵柄がかわいい…

20071102-glass-omodaka.jpg←面高さんは、アクセサリーをつくりながら吹きガラスにも傾倒。

2人展は17日から富山ガラス工房で開かれます。

詳しくは→http://www.toyama-garasukobo.jp/

Kimama 9:56 pm