ブログトップページはコチラ

4月12日の気ままプラン

2019年4月12日

堀池です!

今日のテーマ『春のニューフェイス』

職場に新入社員がやってきた!新しいお店に行ってきた♪などなど。春は新しいことを始めたくなる季節!ようやく暖かくなってきたので新しいことに挑戦してみては?

コーナー紹介♪

*富山県善意銀行

富山県善意銀行 長原好成事務局長のご出演でした。

富山県善意銀行は交通遺児や生活保護家庭、養護施設にいる子供たちの支援、福祉施設を利用しているお年寄りの生きがいを支える活動などを行っています。

2年に一度行っている「ひまわり旅行」の様子や、お年寄りの生きがい支援 趣味の作品合同展などについてお話しいただきました。

個人・法人・団体問わず、善意銀行の目的・事業にご賛同いただける会員を募集中です。

寄付も募集しています。善意銀行への寄付は税控除の対象団体になっており、個人の寄付の場合は約半分が所得税・住民税で控除されます。

くわしくはホームページをご覧ください。

富山善意銀行→http://www6.plala.or.jp/toyama-zengin/index.html

*富山エクセルホテル東急

後藤シェフと杉本さんにご出演いただきました!

富山エクセルホテル東急 レストラン「リコモンテ」では、5月31日まで『セパージュワインフェア~春の息吹』を開催!

「セパージュワイン」つまり単一品種のワインとバラエティに富んだお料理を楽しんでいただくプラン♪チーズフォンデュを試食させていただきました!チーズが濃厚!!

料理7品に飲み放題120分がついて金曜・土曜はお1人様6,000円、それ以外の曜日は5,200円ですが、WEBから5日前までにご予約いただくとお得になります!

また、5月2日・4日・5日は『ゴールデンウィークディナーブッフェ』を開催!詳しくはホームページをご覧ください^^

富山エクセルホテル東急→https://www.tokyuhotels.co.jp/toyama-e/index.html

*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『しあわせの手作りパンサイト パンキッチン』 http://www.pain-kitchen.net/

シェフによる手づくりパンのレシピ動画と、おいしいパンにまつわる情報サイト!

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪

ハッピーアンドドリームは火曜定休ですが・・・GW期間中は休まず営業!5月末まで「春の超得HAPPY SALE!」開催です!

新車・未使用車・中古車・リースプランご成約頂いた方全員にBOXティッシュ1年分プレゼント!さらに選べるプレゼントも・・・!

39.8万円コーナーも大好評です♪お気に入りの軽自動車を見つけてください^^

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日も陽気な経堂さん♪

「富山は地震がこない」なんて思っていませんか・・・?地震はいつ、どこで起こるかわかりません。

家を買う時に、地震に弱い家だと不安ですよね。

ひまわりほーむの家のは耐震等級2です!これは学校や避難所などの公共建築物と同じ耐震等級になります。

安全で安心なお家に住みたいですよね。くわしくは、ひまわりほーむにお尋ねください。

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*わんちゃんの広場 ohana.

岩木幸子さんにリポートでお伝えいただきました!

立山町西大森にある「わんちゃんの広場 ohana.」は、常願寺川の河川敷そばにある愛犬家のためのお店♪

富山県内最大規模の広大なドッグラン、わんちゃん連れでも楽しむことができるドッグカフェのほかペットホテル・ペットサロンも併設しています。

14日(日)には「わんわん縁日」を開催!豪華賞品が当たるビンゴ大会やドッググッズ販売、ワークショップなどイベント盛りだくさん!ぜひお出かけくださーい♪

わんちゃんの広場 ohana.→http://wankohiroba.com/

来週もお楽しみにー♪

 

Kimama 5:58 pm