ブログトップページはコチラ

4月5日の気ままプラン

2019年4月5日

堀池です!

気ままプランはこの4月から26年目!これからもよろしくお願いします!

今日のテーマ『桜が咲いた』

番組中にソメイヨシノの満開が発表されました~!今週は雪も降りましたが、いよいよ春ですねぇ。夜は冷えますので、夜桜は防寒対策もお忘れなく!

コーナー紹介♪

*タイヤ館

タイヤ館ファボーレ店店長 内山雄一郎さんのご出演でした!

まさにいまタイヤの履き替えシーズンです!タイヤはクルマの足元で、人の安全を支えるとっても大切なものです。

タイヤの種類に合わせて「ちゃんと買い」、正しく装着する「ちゃんと装着」について詳しく教えていただきました!

タイヤ館では春の集中得市第2弾を4月6日(土)から21日(日)まで開催!タイヤ選びのお手伝いはタイヤ館にお任せください!

タイヤ館→https://www.taiyakan.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース

北陸銀行 コンサルティング営業部 志津田道成さんのご出演でした!

北陸銀行では、4月1日からお客様の相続にまつわるお悩みを解決する「信託サービス」の取り扱いが始まりました。

身近な地域金融機関である北陸銀行が信託サービスを提供することで地域の皆様の相続にまつわるお悩みに応えたいという思いで業務をスタートしたとのことです!お近くの北陸銀行にお問い合わせください。

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/

*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『りんな公式ホームページ』 https://www.rinna.jp/

元女子高生AIりんなのホームページ。

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*ほおばる幸せ富山米 JA全農とやま

JA全農とやま 西井秀将さん♪

春です。これから田んぼではトラクターが動き始めますね!農家さんによっては種もみを準備されているのではないかと思います。

早生品種はGW頃、コシヒカリは5月15日前後という平年並みのスケジュールとなりそうです。

来週はクイズ企画があります!お聞き逃しなく!そして、コーナーリニューアルです!!

今月のクイズは『ごはんを冷凍保存する際、おすすめの方法は次のうちどれでしょうか?』

①あたたかいごはんを茶碗一杯ずつ分けて冷凍する

②炊いてから1~2時間後に、よく冷ましてから冷凍する

③炊きたてを冷まさず、すぐ冷凍する

JA全農とやま → http://www.ty.zennoh.or.jp/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

岡村さんに電話を繋いでお届けしました!

富山市下飯野(ニュータウン嬉野)に、明日からお目見え!ひまわりほーむの新しいモデルハウスのご紹介でした!

2階建6層のスキップフロア!そしてLCCM(ライフサイクルカーボンマイナス)住宅です!!

大容量の収納や中2階のスキップ和室など見どころも満載です♪

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ♪

今回のテーマは「テニスの恋して、テニスを恋する」

テニスで恋が芽生えやすい!?ラリーをしたりウェアの着こなしだったり・・・そう、テニスって性格が出やすいんです…!

センティア春のキャンペーンは5月31日までに入会の方、1か月目2か月目が3,900円です!

センティア・インドア・テニススクール → https://centia.jp/

今日のマカロン・ファッションは

来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:02 pm