ブログトップページはコチラ

12月26日の気ままプラン

2014年12月26日

 

船岡未沙希です!

 

さて今年の気ままプランも今日で最後。

2014年最後のテーマは「2014 今年を振り返って」

皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?

年末、今年の出来事を振り返る時間を少しでもとって

来年への活力にしたいと個人的には思っています・・・。

 

 

 

*コーナー紹介*

 

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん!

簡単に美肌になれちゃう方法教えてくださいました!

歯磨きをしながら二の腕を鍛える!二の腕を意識して磨くだけで

エクササイズができてしまうんですね~!

そして、洗い物をしながらハンドケア!

ハンドクリームを塗り、使い捨てビニール手袋をして熱めのお湯で

食器を洗うだけでハンドケアができてしまう~♪

オフィスでの日中の保湿ケアは乳液でしてください!

詳しいことはHPで♪

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/

 

 

 

*未沙希のパクッと食べちゃうぞ♪*

今日ご紹介したのは精進堂で購入したいちご大福です!

一般的ないちご大福はいちごを餡と餅でくるんでありますが

こちらのものはお餅で苺と餡を軽く包んであります。

さらについた餅でなく練った餅を使っているのも特徴。

柔らかくてとろけるような食感にメロメロです。

 

 

 

 

*albisの美味しい話*

アルビスの高松さん!

今回はお正月に向けて・・・富山の郷土料理昆布締め!

専門店「かねみつ」と共同開発したかじきの二段のものや

祝禅ラベル付きのもの、手巻きタイプのものなど

たくさんの種類ものをご紹介しました。

かじきはもっちり昆布の香りしっかりでとっても美味しく頂きました。

 

 

 

そして今日は伊達巻も!

この時期冷凍ものが多い中、アリビスオリジナルの生のもの!

なるほど、やはりもっちりふわふわ味がしっかり!

 

 

アルビスは年末は31日まで営業、1月2日からの営業になります。

今日もごちそうさまでした~!!!

アルビス → http://www.albis.co.jp/

 

 

 

 

 

 

*あそんで得してインターネット*

今回ご紹介したのは・・・年末

http://www.kyosei-tairyu.jp/nennmatsu/というHPです。

その名のとおり新しい年を迎えるために年末やることを紹介してあります。

このHPを見てやり残しがないかチェックしてみてください!

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

 

 

 

 

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり*

生津江さんのご登場~!!

住宅の「性能表示」皆さんご存知でしたか?

どのような素材で作られているか、耐震性やエコなど

知ることができるんです!

食品を買うとき、ついつい裏面見てしまいますよね?

それと同じで住宅についてもしっかり知っておきたいですね。

ひまわりほーむのお家は全棟長期優良住宅です!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

 

 

 

 

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし*

ダンディ松井さん!

冬対策について教えてくださいました!

膝から下を保温し、足底30℃を維持するのが大事なんだそう。

この季節、防水・防雪・防湿が大切ですよね~!

靴を玄関から引き上げたり、新聞を丸めて

ゴム長やブーツの中に入れておくだけでいいそうです。

冬の季節も足元からおしゃれを楽しみましょう♪

 

 

 

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

 

今年6月から気ままプラン担当になり

本当に楽しく放送させて頂きました。

そして皆さんからの温かいメッセージに

いつも元気をもらいました。

来年も元気一杯の放送をお送りしていきたいと思います。

 

みなさん良いお年をお迎えください!

 

年明け1月2日は特別番組放送のため

1月9日からの放送になります!

 

それでは皆様、ごきげんよう♪

 

 

 

Kimama 5:33 pm