ブログトップページはコチラ

10月8日の気ままプラン

2010年10月8日

上野です!

今日のテーマは「行楽お弁当グッズ」!
お天気のいい日が続き、今週末は3連休ということで
お弁当にまつわる話で盛り上がりました。

なかでも気になったのが、「おしぼり筒」。

祖母がどこへ行くにも持って行っていた、黄色やら青のあの筒。
皆さんに聴いてみたところ、まだあるみたいですね!
しかも最近の、特に子供向けおしぼり筒は
キャラクターがプリントされていたりとかわいいらしい。なんと。無地じゃないのか。
さぁ、3連休です。
身体には気をつけて、素敵な3日間をお過ごしくださいね。
<ライフナビタイム>

20101008-4.jpg

今月からスタートした新コーナー!
株式会社プランニングネットワーク
ライフナビゲーター前山賢吉さんにお話を伺います。

まずはプランニングネットワークの事業内容や
「人生の未来設計」について伺いました。

http://www.planning-network.co.jp/

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。
キノコのおいしい食べ方をご紹介いただきました!
Siセンサーコンロの両面焼きグリルが大活躍です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、かりんとうファン!

http://www.karinto-fun.com/

<車のソムリエ ハッピーアンドドリームに聞く>

20101008-1.jpg

いいにおいの金尾さんです。

エコカー補助金終了から1か月。
中古車に関する問い合わせも増えているのだそうです。
常時300台の中古車が揃うハッピー&ドリームへどうぞ!

所在地:富山県富山市羽根80-1
電話:076-495-6611

http://www.team-happy.com/

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

20101008-2.jpg

砺波店長 多和田さんにお越しいただきました。

砺波市のチューリップタウンでこの3連休、合同住宅展が行われます。

ひまわりほーむはうきうきガーデニングモデル!
人気の出町校下へ、是非お出かけください。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

<Welcome to とやま自遊館>

20101008-3.jpg

今日はレストラン・シャトーについて、柴山さんにお話しいただきました。
ランチもパーティも充実、1人1人に合ったお料理を楽しめますよ♪

http://www.jiyukan.or.jp

Kimama 6:51 pm