ブログトップページはコチラ

7月23日の気ままプラン

2010年7月23日

上野です!

今日のテーマは「夏の昼ごはん」。

夏休み恒例のこのテーマ。県内のお母さん、お疲れさまです。
夏休みの開始と共に「お腹すいたー」の大合唱に
頭を痛めている方が多いと思いますが、皆さんのお昼ご飯の定番って何ですか??

素麺、冷麦、パスタ、冷やし中華…どうしても麺類にお世話になることが多く、
「自分ひとりだからこれでいいや」と済ませる方もいらっしゃると思いますが、
午後の力になるお昼ごはん、活力源になるものを食べて
夏の午後もバテ知らずで乗り切りましょう!おー!

<タイワ精機>

20100723-3.jpg写真左から澤井さんと大上さん。
タイワ精機の大上さんと、
食育研究会いただきます 代表の澤井康子さんの登場。

澤井先生に「お昼の冷たい麺類オンパレードは…」と伺うと
「いや、それは栄養偏りすぎです」とばっさり。
でも、トッピングを変えて楽しみながら栄養をとることはできるそう。

そして、玄米。
日によって、玄米、3分づき…と楽しみながら食べることで
新鮮味を保ちながら、栄養もたっぷり!!
タイワ精機の「まいこminiプラス」をお勧めいただきました。

詳しくはタイワ精機 076-429-5656まで!

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

<アルビスのおいしい話>

20100723-2.jpg
今月も滝脇マネージャーの登場!
今日は、森林鶏の香草焼きとおぼろ豆腐、
富山産大豆に富山湾の海洋深層水を使ったにがりからできた
豆腐「絹姫」をご紹介しました!

20100723-1.jpg香草焼き。スパイスが効いておいしかった…
子どもたちのお昼ご飯にぴったりです!おススメ。

アルビスのHPはこちら↓↓
http://www.albis.co.jp/

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、一度見たら忘れられないステキな看板
http://m-park.net/kanban/

<車のソムリエ ハッピーアンドドリームに聞く>

20100723-4.jpg

金尾さんです!夏仕様ですっきり。

車のトラブルが増えるこの時期、ドライブ前には点検を!
特に注意するべきは、バッテリーあがり。
クーラーをつけながら、オーディオを大音量で聴いたりしていませんか?
走行しながらのこうした行為が、バッテリーに負荷をかける原因だそう。

ハッピーなら販売から修理・点検まで対応してもらえるので安心。
私も明日行ってきます…笑

所在地:富山県富山市羽根80-1
電話:076-495-6611
http://www.team-happy.com/

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南支店 所長の山本さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

<靴のソムリエ マツヰオイローパと自分に合った靴選び>

20100723-5.jpg
マツヰオイローパ 松井さんの登場。
先月登場した大石さんと靴の出会いについて、改めて検証しました。

まずは正しく自分の足の特徴やサイズを知ること。
↓↓
そして、必要なシーンを具体的にイメージして靴を選ぶこと。
↓↓
そこから、状況やシーンに合わせて自分の足にぴったりの靴を探す。

この流れができると靴との付き合い方が変わりそうですね。
さぁ、あなたも自分に合った靴選びを!

問い合わせ:076-424-6585

Kimama 6:02 pm