ブログトップページはコチラ

7月16日の気ままプラン

2010年7月16日

上野です!

先週の「夏の楽しみ 大人編」に続き、今日のテーマは「夏旅」。

旅の思い出、必需品、交通手段と好きなところなどなど、
たくさんの話を聞かせていただきました。

鉄道、船、飛行機、バス、自家用車。それぞれにいいところはあって。
話を聴いていると、全部で旅をしたくなります。
早くも明日から3連休。梅雨明けも待ち遠しいっ!
きっとこの3連休中には明けるのでは…なんて
淡い期待を抱きながら、過ごすことになりそうですね。
お仕事の方もお休みの方も、
身体と気象情報に気をつけて、楽しくお過ごしください。
<LOVE BODY, LOVE BABY>

20100716-1.jpg

ひらた資生堂薬局の平田須美子さんにお話を伺いました。
平田さんが行っている「子宝カウンセラー」って?
どんな活動をしているの??というお話でした。

HPはこちら↓↓

http://www.hirata.zzh.jp/

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

<オーディオのソムリエ オーディオギャラリーabc>

20100716-2.jpg

飴谷さんにオーディオの奥深さについて伺うこのコーナー。
オーディオをそろえたい!と思った時に、一番大事になるのがスピーカー。
どんな音色、声色が自分の好みなのかは、
メーカー各社のスピーカーを聴き比べているとわかってくるのだそうです。
スピーカー選びは、予算の半分くらいを占めるほど大切な要素。

次にアンプ、プレイヤー、ケーブル…と進んでいくそうですが、
まずはいろんなスピーカーの音を聴きに行ってみませんか?
オーディオギャラリーabcへ、お気軽にどうぞ!

HPはこちらです。
http://www.ebokunen.com/abc.html

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、誠 Biz.ID – LifeHack
http://bizmakoto.jp/bizid/lifehack.html

<KAMIKAZE STYLE>

20100726-3.jpg

今日は高岡にある髪風 Classicの斎藤店長にお越しいただきました!

顔が小さい!!どんな髪型も似合いそうな斎藤さん。

これからのお勧めはヘッドスパのアロマシャンプーだそう。頭皮からスッキリ!!!
更に!髪風グループ25周年記念のキャンペーンも開催中。
一度お店に足を運んでみてくださいね。

http://www.hair-kamikaze.jp/index.html

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南支店 所長の山本さんにお越しいただきました。

※プレゼント!!
鶴薪晴夫さんがひまわりほーむのことを取材した1冊の本、
「家は人で決めろ!!」が8月に出版されます。
これを記念して、5名の方にプレゼントを頂きました!

20100716-4.jpg

〒、住所、氏名、年齢、電話番号をお書き添えの上、
下記フォームよりご応募ください。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

Kimama 7:19 pm