ブログトップページはコチラ

8月6日の気ままプラン

2010年8月6日

上野です!

今週のテーマは「我慢できない!」
暑さに我慢できずやってしまうこと、
見かけると買わずにいられないほど好きなもの、
我慢しなきゃしなきゃと思いながらついつい手を伸ばしてしまうアレ。
痛くて痛くて…などなど。さまざまなメッセージが届きました。

「我慢が出来なくなってるよね、今の子ども」というメッセージにドキッとしたりして。
大人はどうだろう。
我慢するところ、しないところ。程度や場面は結局人それぞれですが、
我慢することで得られるものも、きっとあるよなぁと反省。

でも、暑い夏場の水分補給は我慢せずにどうぞどうぞ!!
熱中症には引き続きご注意くださいね。冷たいものの取りすぎにも!

<読売旅行>

20100806-1.jpg

読売旅行 イケメンからイクメンへ、小川さんの登場です。
お子さんが生まれたばかりだそうです。おめでとうございます!
そんな小川さんからは、お盆のツアーについて
お得な情報を合わせて紹介していただきましたよ!

http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

<メガネハウス>

20100806-2.jpg

富山本店から幅さん、山室店から清水さんにお越しいただきました!
形状記憶フレーム、セルフレームなのに軽いー!!
お店で是非体感してみてください。

※プレゼント
メガネハウスといえばレイバンサングラス!
お好きなレイバンを、お近くのお店で1本選べる権を1名さまに。

キーワードは「○○○○」。笑顔を英語にすると???
ヒントは、メガネハウスで行っている「スマイルフォトコンテスト」!

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、ダジャレスケッチ
http://www.dajare-sketch.com/

<富山の地酒ファン倶楽部>

20100806-3.jpg

北陸酒販・原さんと、
富美菊酒造の羽根敬喜さん、千鶴子さん夫妻にお越し頂きました。

旦那様は杜氏、奥さまは営業面で、と
それぞれの立場でPRを進めているご夫妻。
良質の原料を使い、手を抜かず魂を込めて酒を醸すことを
第一に考えているのだそうです。

富山の地酒ファン倶楽部、ただいま会員募集中!!
http://toyama.zizake-fc.jp/

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南支店 所長の山本さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓

http://www.e-himawari.co.jp/

<ガラスタウン(富山ガラス工房)>

20100806-4.jpg

スタッフ・作家の和田修次郎さん、佐々木俊二さんの登場。
8月28,29日はガラスフェスタ2010です。
1年を通して足を運んで下さるお客さんへの感謝祭。
体験も、ギャラリーやショップも特別仕様。
テーマでもある「SMILE」いっぱいの企画をお楽しみに!!

http://www.toyama-garasukobo.jp/

Kimama 8:01 pm