ブログトップページはコチラ

気ままなビアパーティー2018

2018年8月23日

8月22日(水)ホテルグランテラス富山で『気ままなビアパーティー2018』を開催しました!

この日、富山市中心部の日中の最高気温は39.5℃!!!

まさにビアガーデン日和でした^^

沖縄料理がズラリ!どれも美味しかった~!

また写真アップしますね!

ご参加いただいたみなさん!本当にありがとうございました!!

Kimama 1:51 pm

JA全農とやま受験生応援「てんたかく」キャンペーン

2017年12月19日

大安、快晴!

申し分のない好機です。

今年の京都は気温が低く、それがまた、身の引き締まるような思いです。

さて、沢山の受験生の皆様が参拝の中、私達もお参りしてきます。

毎年のことながら、フルムーンのようですが、もちろんスタッフも同行しております。

境内には沢山の牛が鎮座しています。頭を撫でて、賢くなりますようにと。みんなが撫でるので、いいつやだしてます。

さて、まずは参詣です!!!

そして、てんたかくを奉納して合格祈願のご祈祷をしていただきました。

さあ、絵馬に合格祈願とかいて一番陽の当たるところに!!

みなさんの点が高くなりますように。合格の二文字を手に入れることができますように。

Kimama 10:40 am

気ままなビアパーティー!

2017年8月29日

気ままプランへのメッセージ「気ままプランでビアガーデンに行きたい!」の一言で…

8月24日(木)、ANAクランプラザホテル富山 5階 全天候型ガーデンテラスで

「気ままなビアパーティ」を開催しました~!!

会場は眺めも最高♪

ビールをはじめ、ドリンクも種類豊富!アメリカンブッフェも食べ放題でした^^

フォトプロップスで写真撮りまくり!ちなみに後ろにあるのはフリージングハイボール。キンキンに冷えてました!

当日は50人以上の方にご参加いただき、ビンゴ大会も大変盛り上がりました!!

雪の大谷バスツアーに続き、リスナーさん提案のイベント、今回も大成功でした♪

みなさんも「気ままプランでこんなイベントをしてほしい!」というアイデアがありましたら、メッセージで送ってくださいね!

Kimama 11:48 am

立山黒部アルペンルートバスツアー

2017年6月3日

2017年6月3日(土)、気ままプラン 立山黒部アルペンルート 雪の大谷ウォーク バスツアーが行われました!

リスナーさんの呼びかけで実現した今回のイベント、募集がはじまってすぐに満席に!ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございます!!

当日は立山駅に集合。貸切バスで室堂に向かったのですが・・・

そのバスがスゴイ!!!

窓が大きい!シートの座り心地も抜群、なんとUSB充電もできる!!入ったばかりの新車をご用意いただきました~富山地鉄サービスさん、本当にありがとうございます!

車内はこんな感じ♪

行きの車内から、四代目平蔵こと山岳ガイドの佐伯知彦さんに立山や室堂について案内していただきました!

室堂に到着。標高2450mのため、ポテトチップスの袋もパンパンです。この日は残念ながら、悪天候のため雪の大谷ウォークは中止になっていましたので、予定を変更して、午前中に室堂散策をすることになりました。

すると・・・

すぐにライチョウに遭遇!!こんなに早く?!早くもシャッター押しまくりです。

さらに雪の上を歩いていきます。

すると・・・!

さっきより近くにライチョウが!!しかもオス&メス!!

こんなに近くで会えるなんて・・・感動です。かわいい・・・。5羽ぐらいに遭遇することができました!

1時間程の室堂散策の後は、お待ちかねの昼食タイム♪

レストラン立山にて、アルペンカレーをいただきました^^

メンズに囲まれてゴキゲンな廣川さん♪

午後は佐伯さんに立山自然保護センターを案内していただきました。

立山の自然やライチョウについて学びました!

そして!全員がライチョウを見たので、廣川さんが代表してセンターに目撃情報を提供。全員記念品もゲットです♪

雪の大谷ウォークには行けませんでしたが、保護センターから室堂ターミナルの間の「雪の回廊」で集合写真^^

帰りのバスに乗る前に、また記念撮影♪

とっっっても楽しいバスツアーでした^^ご参加いただいたみなさん、ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

Kimama 7:24 pm

JA全農とやま受験生応援「てんたかく」キャンペーン

2016年12月2日

JA全農とやま

受験生応援「てんたかく」キャンペーン

 

北野天満宮に参詣しました。

11月29日火曜日 この日は大安。

富山から「てんたかく」を車に積んでJA全農とやまを出発しました。

幸い好天に恵まれ、すいすいっと北陸自動車道から京都へ。

紅葉時期の京都は観光客がいっぱいです!!

いえいえ、私たちは観光ではなく合格祈願です。

脇目をふることなく北野天満宮に向いました。

駐車場には今年も一発で!入りましたよ。

車を降りたとたんに曇り空から 日が差してきました。

 

 

北野天満宮、紅葉は見ごろを迎えているようでたくさんの方々がお庭への入場口へと

列を成していました。

また、修学旅行生もたくさん訪れていました。

みんなまっすぐな背中で神様にお願いしていましたよ。

さあ、私たちも、とJA全農とやまの西井さんはじめスタッフの皆さんと。

 

さていよいよ受付けをすませ北野天満宮の拝殿へとすすみます。

みなさんも一緒です。

その、みなさんのお名前を記したものと「てんたかく」をお供えし、神様が祭られている拝殿に上がります。

緊張です。

 

お払いを受けた後、神前にて合格祈願の祈祷をいただきます。

信託の鈴の澄んだ音色。「合格しますように!!」

私たちも一生懸命お願いしました。

 

すがすがしい気持ちで祈願を行い、絵馬を書きます。

しっかりとみなさんに代わってお願いしてきました。

 

詳しくは、今日の放送で。

Kimama 11:51 am