ブログトップページはコチラ

11月27日の気ままプラン

2009年11月27日

上野です!
インフルエンザの猛威、そして風邪をひきそうな気候。
12月に入れば忘年会やクリスマスパーティーなどイベントもたくさん!
身体が資本!!を特に感じる今日この頃です。

病気やちょっとした不調、飲みすぎなどから、
あなたはどんなふうに身体に気をつかっていますか?

手洗いうがいなどの基本はもちろん、
「半身浴」「乾布摩擦(懐かしい!!)」などなど
バラエティにとんだ健康法が届きました。

私の最近の必需品といえば、
手洗い・うがい・マスク着用・のどスプレー
そして、自宅で大量に冷凍してある生姜。
お味噌汁に入れてもおいしそうですよね…
この冬は生姜で乗り切ります!

皆さんも、身体にはどうぞ気をつけて。

 

<インフルエンザ・咳エチケット>

20091127-1.jpg 

インフルエンザのこと、専門家に聞いてみよう!ということで
富山県衛生研究所・ウイルス部の堀元さんをお迎えしました。

今流行しているのはほとんど新型だそうです。
対策として有効なのは、手洗い・うがい・マスクの着用。
咳をしている人だけでなく、予防としてのマスクも有用だそうですよ。

「もう大丈夫」と思わずに、引き続きしっかり対策!ですね。 

 

<東芝 北陸支社>

20091127-2.jpg 

先週に引き続き岩木さんの登場です♪
今日持ってきていただいたのは、ママゴコロ家電「真空圧力炊き」。
真空の力でしっかり浸し、一気に炊き上げ、保温も完璧!!

お店で「真空圧力炊き」、探してみてくださいね。

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<サンエツ>

20091127-3.jpg 

本店リーダーの中村忍さんにお越しいただきました!
お歳暮の時期ですね。
皆さん、今の時期からだいたい12月25日頃までに贈るそう。

11月30日までなら、7000円以上ご予約の方に駄菓子プレゼント!
「おせち料理も自信もっておススメします!!」とのことでした。
贈り物をするときのこと、風習などについても
サンエツのスタッフの皆さんが答えてくださいますよ。

http://www.sanetsu.com/

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、ベランダ菜園で食費の節約を目指します
http://morokkotako.blog6.fc2.com/

 

<車のソムリエ ハッピーアンドドリームに聞く>

20091127-4.jpg

吉田社長の登場です。
新車だけでなく中古車選びも、お店で選ぶのがポイント。
ハッピーアンドドリームでは25周年の新車・中古車大決算祭りを
来月27日まで開催しています!

所在地:富山県富山市羽根80-1
電話:076-495-6611
http://www.team-happy.com/
<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南支店 所長の山本さんにお越しいただきました。
今週末は内見会を開催!!

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。

HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

Kimama 7:03 pm