ブログトップページはコチラ

2月6日の気ままプラン

2009年2月6日

上野です!
今日のテーマは「ラジオへの投稿、本名だったらする?」でした。
普段はラジオネームでメッセージを頂いている私たちですが、
本名のみの受付になったら、リスナーの皆さんはどうするのだろう。
そんな興味もあってこのテーマにしましたが、
たくさんの反響、ありがとうございました!

「本名だったら送らないかな…昼間は仕事中だし」
「偶然聞いていた知り合いに、後からいろいろ言われるのが…ねぇ」
「家の中のくだらない話ばかりだから、本名は恥ずかしい」
「ラジオネームがあるから別の人格になったような気がして楽しいんです」
など、多くの声をいただきました。
嬉しかったのが、何人かの方が普段のラジオネームと一緒に
普段は書かない本名を書き添えてくださったこと。

匿名にすることで気兼ねなく何でも話せる、といういい面と、
匿名をたてに特定の人を誹謗・中傷できてしまう悪い面。

匿名であろうと本名であろうと、ラジオネームでも、
ことばを送る先には相手がいる、コミュニケーションだということは
忘れちゃいけませんね。

頂いたメッセージを読みながら、
こんな皆さんに支えてもらっているのだなぁと改めて嬉しくなりました。

 

<イケメンセレクション>

働く男はかっこいい。をキーワードに、イケメン数珠つなぎでお届けします。
今回のゲストは、カットハウスG-ske(じーすけ)の日下博之さん。

20090206-1.jpg 

高校卒業と同時に進路を決定、ご両親が営む理容店を継ぐことに。
専門学校での勉強や他のお店での修行を経て、
今はご両親と一緒にお店を切り盛りなさっています。

小杉駅前で割引券を配ったり、という広報活動にも力をいれて
最近は顔剃り+500円で、ローションパックに保湿ジェルという
メンズフェイシャルパックを始めたそう。
化粧水をつける習慣のない男性からも、うるおった!と大好評だそうです。
これまでは触れたことのない未知の水分「化粧水」に、
お肌の細胞も「何だこれは!吸収しなきゃ!!」とぐいぐい飲んでそう…
そして、ぷるっぷるになりそう…あなたも是非お試しください!

休みの日はクライミング、釣り、スキー、ダーツなど多趣味な日下さん。
好きな女性のタイプは、栄倉奈々さんのような元気な子だそうです。

20090206-2.jpg 

来週は、看護士のなべさんが登場!どうぞお楽しみに!

 

<豆川自動車>

20090206-3.jpg

澤谷高行社長にお越しいただきました!
新車を買う人が多い3月。ということは、車検の時期でもある3月。
豆川のクリア車検なら、短時間60分で完了、
立会い検査で検査内容もクリア。キッズコーナーもあります。
費用も分かりやすく、完全予約制で土日もOK!と、いいことずくめ。

分からないことが多いイメージの車検が、まさにクリアです。

車検満了日の1ヶ月前から受けられます。この春車検という方はまず予約を!!
HPからも予約OKです。サイトはこちら↓↓
http://www.mamekawa.jp/index.html

 

<ウイークリーガスマガジン>

 

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。
4月30日まできっちんリフレッシュセールを開催中!
最新のSiセンサーコンロも大特価。買い替えのチャンスです。
まずはコールセンターへお電話を!0120-18-1107
日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<富山税務署>

20090206-4.jpg

スタッフの中島友佳さんと
イータックスのキャラクター「イータくん」が来てくれました!

今年の申告は2月16日(月)から3月16日(月)までです。
国税庁のHPにある「確定申告所等の作成コーナー」から
申告書を作成して、郵送または直接持っていけば完了です!

さらに、インターネットでそのまま申告が完了できる「イータックス」も便利です。
イータックスを使うと添付書類の提出を省略できて、
還付金も通常より早く手元に届くそう。
「イータックス」利用の際は申告前にお近くの税務署に開始届を出してくださいね。

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、ウルトラ省エネBOOK
http://www.tokyo-gas.co.jp/ultraene/

 

<靴のソムリエ マツヰオイローパに聞く 女性のための靴選び>

20090206-5.jpg

松井誠社長の登場です。
日本とEUの物流の仕組みの違いについて伺いました。
小売がエージェントになることで、消費者には価格がお得、
また、「こんな靴が欲しい!」という要望を出しやすいといった
メリットがあるんですね。

所在地:富山市総曲輪2丁目6-18(西本願寺 正門前)
電話:076-424-6585

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南支店長 経堂さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

<ガラスタウン(富山ガラス工房)>

20090206-8.jpg

ガラス工房・野田館長にお越しいただきました。 

県民総コンペ企画がスタート。
あなたなら、ガラスを使ってどんなことをしてみたいですか?
あなたのアイディアを送ってください。

ガラス工房のHPはこちら!
http://www.toyama-garasukobo.jp/

Kimama 9:54 pm