ブログトップページはコチラ

1月12日の気ままプラン

2018年1月12日

堀池です!

雪積もりましたね~><日本気象協会富山支部・和田さんによると、こんなに積もったのは2012年以来とのこと。通勤、通学ご苦労様でした。

今日のテーマは「今年何する?」

今年こそ挑戦してみたいことや、気ままプランでこれをしたい!というメッセージもたくさん届きました!気ままな卓球大会いいなぁ^^雪の情報も各地からお寄せいただき、ありがとうございました!

コーナー紹介♪

*ヤットルゾー五條

おやじ応援団ヤットルゾー五條から笠井和広社長のご出演♪

富山駅前で、美味しいお魚、美味しいお酒、季節の食べ物、名物おでん!創業50年を超える居酒屋、五條!

こんな寒い季節に「おでん」は、ぴったりのおつまみですよね~。

ということで、日頃のご愛顧に感謝して、お電話でご予約いただいたお客様にはおいしいおでんをサービス!

FMとやま聞いた!でもOKとのこと!!もちろんお一人様でも大丈夫です♪

ヤットルゾー五條 → http://www.gojyo.net/

*まおっちの上下ぐるぐるまいっちんぐ~

富山県内、雪積もりまくりです。ということで雪にまつわる問題。

「統計でみる都道府県のすがた2017」より、年間雪日数のランキングで、歴代気ままプランナーの上野アナウンサーの出身地「鹿児島県」、船岡アナウンサーの出身地「佐賀県」、そしてわたし堀池の出身地「神奈川県」を上から順に並び替えると・・・?

①佐賀県(11日で33位)

②神奈川県(8日で40位)

③鹿児島県(5日で43位)

ちなみに富山は63日で9位でした。まだ雪が続くようなので、十分気を付けましょうね。

*川田芳好堂

お雛様の取材に行ってきました!!

外は吹雪いていましたが、お店の中は華やか、きらびやかでした☆

1階2階ともズラリと並んでいます。平日にゆっくりご覧になるのをおすすめします。

川田芳好堂は、ぼんぼり、お花、屏風などのセットが組み合わせ自由!

お雛様は一生の宝物。ぜひご来店ください。

川田芳好堂→http://www.houkoudo.jp/

*あそんで得してインターネット!?

今週は、家にいながら世界を旅する気分を味わえるサイトを紹介しました。

The Secret Door http://ww3.safestyle-windows.co.uk/the-secret-door/

インターネット版どこでもドア!クリックひとつでワープ感覚が楽しめます。

AirPano http://www.airpano.com/

世界各地の空からの360°パノラマ写真を高解像度で堪能できるサイト。世界3,000ヶ所以上の景色をバーチャルツアーできます!

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪

ハッピアンドドリームでは2018年の新春第一弾イベントとして「ハッピー&ドリーム新春初夢セール」を開催、ついに今週末がグランドフィナーレです!

まさにこの春車が必要な方!お見逃しなく!!今週末ご成約頂いたお客様にはスタッドレスタイヤプレゼントです。

人気のN-BOX、タントご成約の方にはさらに嬉しい特典も♪

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

冗談大好き山本さん(笑)。

富山市堀川本郷のZEHの家のモデルハウスの展示場がオープンしました!!

お客様からは「とにかくあったかい!」との感想。エアコン2台でぽかぽか!これはぜひご体感ください^^

部屋の多さにも驚き!今週末も見学ができますよ♪

FMとやまのフェイスブックページにも写真が載っています^^

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

来週もお楽しみにー♪

 

Kimama 7:17 pm