ブログトップページはコチラ

12月1日の気ままプラン

2017年12月1日

堀池です!

今日のテーマは年末らしく!「今年の一字、私の一字」

もうすぐ今年の漢字が発表されますね。リスナーさんからは「今年の一字」としては、学、不、危、違、迷、疑、など。

「私の一字」では、晴、走、動、遊、驚、絆、などが寄せられました!

コーナー紹介♪

*健康麻将 越中ひばり会

健康麻将 越中ひばり会から川上理事長、最高位戦日本プロ麻雀協会所属の大平亜季プロのご出演でした。

明日、12月2日(土)サンテンホールで富山県ケーブルテレビ協議会杯 第1回健康麻将交流大会が行われます!

大平プロも出場!大会は見学OKとのことです^^

健康麻将は賭けない、飲まない、吸わない、健康的な遊びです。体験してみたい方、大会に出場したい方は越中ひばり会までお問い合わせください。

健康麻将 越中ひばり会→http://www.tym-bit.com/k-hibari/index.html

*まおっちの上下ぐるぐるまいっちんぐ~

今日、今年の新語・流行語の年間大賞が発表されましたね!

年間大賞を受賞した、「小泉劇場」「聖域なき改革」「政権交代」を受賞した順に並び替えると・・・?

①聖域なき改革 2001年

②小泉劇場 2005年

③政権交代 2009年

*ほくぎんグッドニュース

ほくぎんプラザ一番町出張所の小路俊介さん♪

相続相談や資産運用相談を専門に行っている施設「ほくぎんプラザ」についてお話をうががいました。

個室で専門スタッフに原則2時間の予約制で、ゆっくり相談ができます^^

原則毎月1回、ほくぎんプラザセミナーも開催。今月は21日に「親の家の片づけ方」をテーマに開催予定です。

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/

*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『トーキョー女子映画部』 http://www.tst-movie.jp/index.html

女子の見方で、女子に味方する映画生活提案サイト。

デートで映画を見る前に「デート向き映画判定」チェックをおすすめします!

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*ほおばる幸せ富山米 JA全農とやま

JA全農とやま米穀農産部 西井秀将さん♪

先週木曜日、親子で気ままなバスツアーが行われました!

参加者のみなさんから、嬉しいメッセージがたくさん届きました^^人参掘りに富山米食べ比べなど盛りだくさんのバスツアー、楽しかったですね♪

そして、受験生応援てんたかくキャンペーンにもたくさんのご応募ありがとうございました。

みなさんから届いた受験への意気込みも紹介しました!西井さん、廣川さん宜しくお願いします!!

今月のクイズは『日本の米の輸出量は、年間どのくらいでしょうか?』

①およそ5000トン

②およそ7000トン

③およそ10000トン

JA全農とやま → http://www.ty.zennoh.or.jp/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日も陽気な経堂さんと、沖野支社長!

住宅の性能表示制度についてお話いただきました。

構造の安定や火災時の安全、劣化の軽減など10項目、ひまわりほーむは全棟住宅性能表示付!

建ててからではわからない建物の中身も、ひまわりほーむなら安心ですね^^

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ♪

9月から行われたFMとやまテニススクール8期は先週でレッスンが終了し、打ち上げパーティーが行われました!

土曜コース日曜コースともに満員御礼!ありがとうございました♪仲間がたくさんできてよかったです!

先月23日に、グランドプラザにて「富山県スポーツフェスタ 元気とやま2017スポレク交流大会」が行われました。

子供たちに、短くて軽いラケット、柔らかいボール、小さいコートを使ってテニスを体験し、楽しんでもらったとのことです♪

・・・中学でソフトテニス部に入って、最初はずっと素振りで辛かったなぁ・・・。やっぱり、最初は楽しく始めるのが、好きになるきっかけになると思います!

ということで、今日のマカロン式テニス笑辞典は「PLAY&STAY」でした^^

センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.html

今日のマカロン・ファッションは

来週もお楽しみにー♪

Kimama 7:38 pm