ブログトップページはコチラ

9月15日の気ままプラン

2017年9月15日

堀池です!

今日は”老人の日”、来週月曜日は”敬老の日”ということで、テーマ「おじいちゃん おばあちゃん」でお送りしました^^

おじいちゃんおばあちゃんとの思い出話、ほっこりする話、おばあちゃんの作ってくれたご飯の話などなど…おばあちゃんの手からは美味しい成分?!が出ているはず!

コーナー紹介♪

*T×Tガレージ

増田勇輝さんのご出演でした♪

スポーツタイプの自転車の買取、秋を前に多くなっているそうです!

どんな車もどんなトラックも、お車の手放しや乗り換えの時にはティーバイティーにぜひお電話ください♪

T×Tガレージ → http://www.txt-garage.jp/

*まおっちの上下ぐるぐるまいっちんぐ~

厚生労働省 平成28年 国民生活基礎調査の概況より。

全国の総世帯数のうち三世代世帯の割合は10%より上?下?

正解は・・・下!

5.9%でした。

*ほくぎんグッドニュース

ギャルリ・ミレー事務局長の滝川真由美さん♪

ギャルリ・ミレーは開館5周年!9月1日~3日の観覧料無料イベントには約700名が来館したそうです。

9月18日には「パパ・ママ・おじいちゃんやおばあちゃんと美術館に行ってみよう!」イベントを開催^^

9月27日「スケッチを愉しむ大人の時間」、プレミアムフライデーはギャルリ・ミレーで優雅な時間をお過ごしください♪

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/

*あそんで得してインターネット

今週のHPは『ベジスイーツ.com』 https://vegesweets.com/

野菜と植物性の原料がメインに使われている健康的なスイーツ、ベジスイーツのレシピがたくさん載っています!

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日も陽気な経堂さん♪

今週末も開催する、堀川本郷展示場の構造見学会とVR体験についてお話いただきました!

家の構造を見てからVRを体験すると「なるほど~!」と納得^^ぜひご来場ください。

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン惣名コーチ♪

スポーツの秋!センティアでは秋の入会キャンペーン実施中です!!

月途中の入会もOK♪10月31日迄ご入会の方、翌月の月会費が0円です!

マカロン式テニス笑辞典は2度目の現役生活に幕を下ろした「伊達公子」選手でした。

センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.html

Today’s マカロン ファッション♪

来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:53 pm