ブログトップページはコチラ

2月3日の気ままプラン

2017年2月3日

よしもとです。

節分の今日のテーマは「○○は外 ○○は内」。愛犬の散歩から帰宅した後に起こった悲劇から、ディーン藤岡も綾野剛もウチに招き入れたいという願望まで、たくさんメッセージいただきました!みなさまいつもありがとうございます☆

コーナー紹介♪

*Banbiに来てね!バンビ・ブン・ベン・ボン

本郷店 水上店長、今日はビビットカラーの注目おもちゃ「うまれてウーモ」とともにスタジオ入り♪もう1つ緑の車も・・・「へんけいドライブ」というこの商品は、車の形で走ってる途中に恐竜に変化しまた車に戻り走りだすというおもちゃ。バンビにはこんな”有名ではないけどおもしろいおもちゃ”も揃ってますよ!

おもちゃのバンビFBページ → https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%93-720650028055808/



*まきこのキャバディヤン!

今日ご紹介したのは< 土遊野 > の ≪ シフォンケーキ ≫。畜産と米・野菜づくりの一体化によって無駄のない循環型農業を手掛けている土遊野。ここでとれた卵と玄米粉を使ったシフォンケーキは1人で1個食べられちゃいそうな軽さ♪農場にも遊びに来て!とのことで、食育にもピッタリです☆

土遊野 → http://doyuuno.net/


*ほくぎんグッドニュース

今日はリテール推進部の宮坂尚さんのご出演でした♪「ほくぎんスプリングキャンペーン」が今月20日からスタート!給与振込口座を新たに北銀に指定してくださった15~30歳の方にはもれなく500円キャッシュバック。さらに電子マネー10000円分が当たるチャンスも!詳しくは店頭orHPで!

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/


*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『暮らし歳時記』 http://www.i-nekko.jp/

日本の季節のめぐり・暦・年中行事や、暮らしの作法、四季・行事食などを紹介しているサイト。節分の豆まきの基本的作法や、風邪のときに飲みたいたまご酒のつくり方なども掲載されていますよ!

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*ほおばる幸せ富山米 JA全農とやま

JA全農とやま米穀農産部 西井秀将さん♪今年度のクイズ対決は、早々に廣川さんの勝利が先月確定。この日は表彰式があり「アルギット米」がプレゼントされました。化学肥料・農薬が通常の半分以下で冷めてもおいしいアルギット米。ぜひみなさんも食べてみて!

今月のクイズは『日本は、毎年どれくらい米を輸入しているでしょうか』1、33万トン 2、55万トン 3、77万トン

JA全農とやま → http://www.ty.zennoh.or.jp/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日も陽気な富山支社の小山支社長♪普段、収納でいちばん困っている場所はどこでしょう?ひまわりほーむの調査では、1位はリビング、次いでキッチン、クローゼットと続きました。ひまわりでは適場所・適サイズの収納づくりをご提案。今月19日のあわすのスキー場での「ふゆまつり」会場にも行ってみてね!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ♪今回の放送では、男女とも30代ばかりが揃った全豪オープン決勝の話題で盛り上がりました~!尊敬の念が見える試合。ベテラン勢に敬礼っ! 今週末、富山では全日本ランキング1位の選手も出場するテニスの試合があります。プロ昇格間際の熱き戦いご覧あれ!

センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.html



今日のマカロン・ファッションは、マカロン式テニス”笑”辞典で紹介した「ナイキ」にちなんで。



来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:28 pm