ブログトップページはコチラ

12月23日の気ままプラン

2016年12月23日

よしもとです。

天皇誕生日の今日、すみません「クリスマス」がテーマでした^^;

数か月前に別れた彼女と、先週気まプに送ったTwitterメッセージがきっかけで復縁。今彼女のいる名古屋にいまーす^^なんて幸せメッセージから始まった今日。幸せなクリスマスを過ごす方も、いつも通りの3連休な方も、素敵な休日をー♪


コーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん♪年末の忙しいこの時期、今日はテレビ見ながらできる美肌ケアについて教えていただきました。子どもと一緒に楽しみながらできる顔ヨガは、やりすぎるとシワができやすくなるので2セットほどにとどめてくださいね!詳しいやり方は後日ブランシュHPで。

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/


*まきこのキャバディヤン!

今日ご紹介したのは < 紅屋 > の ≪ ドーナツ ≫。黒部のソウルフード(だと私は思ってる)紅屋のドーナツ。東京オリンピック以降ずーっとドーナツ専門店としてやっているという紅屋。「昔かあちゃんに作ってもらったドーナツの味がする」と固定ファンも多いんです!50円・80円という値段設定も嬉しい♪


*albisの美味しい話

今日は高原町店の澤田店長のご出演でした♪アルビス全店では、来週28日から恵方巻の予約がスタート!おなじみ「自家製 海鮮十五種 極上恵方巻」はもちろん、今シーズン初登場の「海鮮3種 極上恵方巻セット」も魅力的すぎる!!!


レギュラー販売の太巻きは、シャリがふっくらリニューアルしてますよ♪


今日は北海道豆腐の湯豆腐用もご紹介いただきました。豆腐コーナーに陳列されてるスンドゥブの素もおいしいよ☆


アルビス → http://www.albis.co.jp/


*あそんで得してインターネット

今週のHPは『Nadia』 https://oceans-nadia.com/

料理研究家、料理教室の先生、フードコーディネーターなどの専門家がレシピをUPしているサイト。クリスマスをおうちで楽しむあなた!プロの味をお店で再現してみては?簡単にできるのもたくさんあるよ☆

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html


*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪インパクト大きすぎるモンスタートラックがご成約。今度はリムジン入荷!とホットなH&D!本物見てみたい~!!リスナーさんへのクリスマスプレゼント「28日までのご成約でスタッドレスタイヤプレゼント」もいただきました!H&Dは12月29日~1月2日がお休みです。

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日も陽気な経堂さん♪今年20周年の節目を迎え、ますます勢いにのるひまわりほーむ。今年は番組の公開放送もさせていただきました。楽しかったなー!年明けは7・8・9日のイベントでスタート!堀川本郷でおなじみの展示場に加え、30畳のLDKがあるお客様のおうちの内見会も行われます!!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし

今年は何度海外に行かれたのだろう松井さん。ヨーロッパから旬の靴をたくさん入荷されていて、日本では出会えない靴に会えますよね!今日はサイズの違いについてご説明いただきました。スタジオにお持ちいただいた「うるしレッド」のパンプス、美しすぎた。一目惚れ。店頭で実物見てみてください!


来週は年末特番のため、気ままプランお休みです。また来年お会いしましょう!みなさんどうぞ良いお年を~!!

Kimama 6:12 pm