ブログトップページはコチラ

12月2日の気ままプラン

2016年12月2日

よしもとです。

早いですね~もう12月。今日のテーマは「今年の漢字」がテーマでした。日本全体を振り返れば「金」? 女性の活躍が目立った年だったから「女」? 漢字能力検定協会の今年の漢字は来週5日まで受け付けるということですよ。個人的な今年の漢字もいただいてました。来年も(来年こそは?)良い年になりますように。


コーナー紹介♪
*Banbiに来てね!バンビ・ブン・ベン・ボン

本郷店の水上店長のご出演♪今日は「どこでもピンポン」を持ってのスタジオ入りでした。だいたいの机・台に取り付けられる卓球用ネットとボール・ラケットがセットになったもの。室内での運動不足解消にいかが?バンビではベイブレードバースト最強決定戦開催!来週はデュエルマスターズの大会も行われますよ♪

おもちゃのバンビFBページ → https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%93-720650028055808/



*まきこのキャバディヤン!

今日ご紹介したのは < 米工房Jasmine > の ≪ 米粉パン ≫。専業農家の実家でつくられた100%魚津産のコシヒカリでつくる米粉パン。小麦で作ったものに比べ、糖分・脂肪分がDOWN。栄養価はUP。米と塩のみでつくられたパンなどもあるので、アレルギーもちの方にも安心です♪店内は焼き立てのあったか~いパンと、様々な表彰状でいっぱい! タイミングが悪く、まだパンが揃っていませんでした。みなさんはいろんなパン試してみて!



*ほくぎんグッドニュース

今回もリテール推進部 宮坂尚さんのご出演でした♪「ほくぎんWebでマイカーローン」が現在キャンペーン中!来年の6月9日までにお借入された方には1000円分のクオカードをプレゼント。来店不要で、Web限定1.7%の固定金利で借りられ、しかも最短当日回答というWebでマイカーローン。借り換えもOK!

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/


*あそんで得してインターネット!?

今週は、クリスマスツリーを飾りたいんだけど場所がない/小さい子供・ペットがいるから躊躇っているという方向けに、Web上でみつけた”場所をとらないオシャレなクリスマスツリー”ご紹介しました。ワインコルクを集めてツリーの形に組み立ててみたり、丸型オーナメントだけで壁にツリーを描いてみたり。今年のツリーはどんなのにする?

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*ほおばる幸せ富山米 JA全農とやま

JA全農とやま米穀農産部 西井秀将さん♪今週廣川さんとともに京都・北野天満宮へ参拝。先日募集していた「JA全農とやま受験生応援「てんたかく」キャンペーン」で応募いただいた方の合格祈願に行ってきました!その様子はコチラから

http://www.fmtoyama.co.jp/blog/kimama/?p=5528

今月のクイズは『日本の食料自給率は39%。これは何年連続?』1、2年連続 2、4年連続 3、6年連続

JA全農とやま → http://www.ty.zennoh.or.jp/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日も陽気な富山支社の小山支社長♪雑誌『男の隠れ家』に掲載されたひまわりほーむのお宅の記事見せてもらいました。金沢城五十間長屋をイメージしたおうち、むき出しになった能登ヒバ素敵だったな~!ヒートショック対策に、冬は暖房、夏は送風、ドライヤー機能もついた脱衣場暖房がおすすめですよ!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ♪FMとやまテニススクール7期も無事終了。「7期のみんなは家族のような存在」との大村コーチの言葉にもあるように、テニスの上達だけでなく、仲間との絆も生まれた様子。マカロン式テニス用語は、長く続けるを意味する「ラリー」について。続くと楽しいんだよな続くと!!

センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.html



今日のマカロン・ファッションは



来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:46 pm