ブログトップページはコチラ

11月11日の気ままプラン

2016年11月11日

よしもとです。

今日午前0時、ハリーポッターシリーズの最新作「ハリーポッターと呪いの子」が発売されました。廣川姐さんは、「これまでの7作のDVDがすべて”揃って”いる!」と自慢げ。そして今日11月11日は、1が揃っているということで、今日のテーマは「揃っています」。

マンガ全巻揃ってる! 浜省グッズが揃ってる! うちの女性陣、みんなB型で揃ってる!などがありました。最初は「え?うちで”揃ってる”もの?」と頭を悩ませたみなさんも一生懸命考えてくださって、おもしろいメッセージが「揃い」ました!ありがとうございました♪

コーナー紹介♪

*川田芳好堂

毎年恒例、川田芳好堂の天神様のご紹介でした。お話は川田孝徳社長♪その年産まれた男の子の学業成就と無病息災を願って贈られる天神様。川田芳好堂は「いいものをお安くご提供」がモットー。本金襴を使った表装のものや、顔の美しさ木目の美しさにこだわった木彫り天神様なども揃っています。選択肢が多すぎるこの贅沢・・・!

川田芳好堂 → http://www.houkoudo.jp/


*まきこのキャバディヤン!

今日ご紹介したのは < 花月堂 > の ≪ 里の彩&栂参道 ≫。

どちらも今が旬の里芋を使ったお菓子。お店がある上市の特産をうまくお菓子に落とし込み、繊細な商品に仕上がっています。丸ごと密漬けにした里芋を包み込んだ里の彩は、2002年の全国菓子博覧会で栄誉大賞を受賞!粉糖は剱岳の雪景色をイメージ♪

花月堂 → http://www.kagetudou.com/
←栂並木の参道

*魚廣亭

回転寿司店だけど30人規模の宴会も一品料理も多数揃えている魚廣亭。今月は中村まさきさんのご出演でした♪これからの時期、おでんやブリしゃぶも登場!食べにくいけど超美味な甲箱ガニは、食べやすいむき身に近い状態で提供してくださいます!FMとやま周波数にちなんだ「827円ランチ」も大好評☆

魚廣亭 → http://uohirotei.com/


*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『READY FOR?』 https://readyfor.jp/

インターネットを通じて不特定多数の人から資金を募ることができるサイト。「誰もがやりたいことを実現できる世の中」を目指し作られました。共感できる企画を応援するもよし、資金を募るもよし。のぞいてみては?

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html


*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪すでにタイヤ交換の申し込みもきているようです。混雑する前に早めのタイヤ交換をこころがけましょうね!来春から車が必要になるみなさん~こちらも早めに動いたほうがいいですよ!H&Dは今月半期に一度の決算セール開催。使い始めるまで車を預かってくれるサービスもありますよ。

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

冗談大好き山本さん(笑)。今日は「住宅ストック循環支援事業」のご紹介でした。エコリフォーム、既存住宅の購入、エコ住宅への建替えのいずれかで、最大50万円が国から補助される制度がスタート。これは事業者登録が済んだ安心できる会社だけが申請できます。省エネ、耐震工事お考えの方要CHECK!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*健康麻雀越中ひばり会

理事長の川上浩志さんのご出演でした♪認知症予防を目的に「(金を)賭けない」「(酒を)飲まない」「(タバコを)吸わない」「徹夜をしない」健康麻雀を推進しています。いま認知症予防ポスターを募集中。認知症予防を呼びかける絵と標語を書いてお申し込みください。イオンギフトカード1万円が当たるかも!?

健康麻雀越中ひばり会 → http://www.tym-bit.com/k-hibari/


来週もお楽しみにー♪

 

Kimama 6:33 pm