ブログトップページはコチラ

9月2日の気ままプラン

2016年9月2日

よしもとです。

今日のテーマは「秋の味覚」♪  梨、さつまいも、栗、かぼちゃ、新米、さんま・・・おいしいものがいっぱいで(体型が気になる人は)困ります。さんま食べたよーって方多かったですね。まだちょっとお高いけれど、私もここらで食べてみようかしら。じゅるり


コーナー紹介♪
*Banbiに来てね!バンビ・ブン・ベン・ボン

本郷店の水上店長のご出演♪今日はジグソーパズルお持ちいただきました。最近は、コアファン向けのパズルが多く出ていたようで。なんですか暗黒地獄て。安心してください!来週ピースの大きなジグソーパズルが出ます!バンビではそれに合わせ割引ガラポンキャンペーン実施。10日(土)からスタートです。

おもちゃのバンビFBページ → https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%93-720650028055808/



*まきこのキャバディヤン!

今日ご紹介したのは < 蕎麦カフェNAKAJIMAYA > の ≪ ぷりん ≫。

利賀のそば屋「なかじま屋」が去年12月、福野にカフェをOPEN。そこで販売してるプリンの人気NO.1「そば茶ぷりん」、NO.2「えごまぷりん」、変わり種「どぶろくぷりん」ご紹介しました。大人のためのプリンお試しあれ♪

蕎麦カフェNAKAJIMAYA → http://soba-nakajimaya.com/sobacafe/index.html



*ほくぎんグッドニュース

ギャルリミレーの事務局長 滝川真由美さんのご出演でした♪ギャルリミレーは、きのう9月1日で開館4周年。明日3日まで観覧料無料&先着100名にオリジナルポストカードプレゼント!現在、常設展示『バルビゾン派のなかの写実主義』のほか、企画展『野上祇麿~記憶の風景』も開催中。

ギャルリ・ミレー → http://www.gmillet.jp/

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/


*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『Re9(リキュー)』 http://enesuke.jp/re9/

節電・節水、クレジットカードの賢い使い方や保険の見直し、格安スマホやSIM情報、ポイント活用など、節約生活を応援するHP。エアコン24時間使いっぱなしは本当にお得なのかに真正面から対峙!

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*ほおばる幸せ富山米 JA全農とやま

JA全農とやま米穀農産部 西井秀将さん♪5月の気ままなバスツアーで参加者のみなさんと一緒に植えたお米、刈取り完了!1140kgのてんたかくがとれました☆

そのてんたかくの新米、参加者のみなさんへ、そしてリスナーのみなさんにもプレゼント!応募はコチラから。 http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1674.html

今月のクイズは『稲刈りの開始時期は、籾黄化率(お米が黄金色になる割合)何%の頃?』1、70%  2、85%  3、100%

JA全農とやま → http://www.ty.zennoh.or.jp/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日も陽気な富山支社の小山支社長♪9月は防災月間ということで、おうちの防災考えてますか?をテーマにお話いただきました。家は家族を守る大切なもの。性能表示をきちんとしているか。長期優良住宅として認められているかが大事になってきます。ローン減税の対象となる場合もありますよ。

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ♪USオープン錦織選手、勝ち残ってますねー!!サーブが弱いと言われながらも世界トップクラスの戦いをする錦織くん、かっこいいわぁ☆186cmの長身・大坂なおみ選手の活躍にも注目です!FMとやまテニススクールは日曜のみ若干枠あります!あさってからですよ~!

FMとやまテニススクール7期生応募はコチラ → http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1905.html

センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.html



今日のマカロン・ファッションは



来週もお楽しみにー♪

来週は、アルビス高原町店からの公開生放送!みんな遊びにきてねー!!

Kimama 6:52 pm