ブログトップページはコチラ

7月22日の気ままプラン

2016年7月22日

よしもとです。
*
今日が終業式!という子どもたちが多かったようなので、今日のテーマは「夏休み」!宿題の思い出、この夏の旅の予定などたくさんいただいておりました~。

今日から話題のポケモンGOが配信スタートしましたが、どうぞみなさん安全に気を付けて楽しんでくださいね!

コーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん♪今日は「男性が気になる女性の肌トラブル」についてとなんとも衝撃的な話題。上から順に毛穴・ニキビ・テカリだそうで。そこで今日は毛穴の対策についてご紹介いただきました。今日教わった温冷法などを駆使(!)して、悩み改善していきたいものです。

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/


*まきこのキャバディヤン!

今日ご紹介したのは < コムクレープ > の ≪ クレープブリュレ ≫。日本初の焦がしクレープ「クレープブリュレ」。富山発の「デパ地下スイーツ」が、今月1日に原宿に進出しました!ポイントカードが4種類もあるのも面白い。

コムクレープ → http://www.toyamagu.jp/pc.html


*albisの美味しい話

今日はリーフランド店伊藤店長&布瀬点小澤店長のご出演でした!息ぴったり!笑

今日の1つめは”機能性表示食品”「グリコの朝食ビフィックスヨーグルト」。8種類もお持ちいただきました!選びたい放題!


2つめは「創味のつゆ」!大きな紙パックしかなかったものが、使いやすい少量ボトルタイプも出ました!


お2方、今日もごちそうさまでした!!!

アルビス → http://www.albis.co.jp/


*あそんで得してインターネット

今週のHPは『REAL JAPAN PROJECT』 http://www.realjapanproject.com/

「日本のものづくりをもっと身近に」をコンセプトに、日本のものづくり・伝統産業のブランドづくりをサポート。現場に足を運んで得た情報を記事にして配信してくれています。日本の技術っていいな、そんなふうに思えるサイトです。公式ショップもありますよ。

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html


*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪工事中だった有沢線沿いショールームがついにリニューアル!ガラス張りのショールームにはかっこいいアメ車が展示中だとか。実物見にいきたーい!!!H&Dは、明日~25日(月)まで、フラット7「感謝還元キャンペーン」を開催しますよ~!

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日も陽気な経堂さん♪ひまわりほーむ社内では、社員の”住宅ローン借り換えブーム”が起こっているとか!そんな金利がとってもお得な今、住宅購入のチャンス!この週末、ウエストヒルズ2と堀川本郷2会場3展示場が同時オープン!さまざまな展示場を見て、マイホームの参考になさってくださいね!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし

放送時間中は空の上という松井さん!今日は事前収録で珍しく吉本と2人でお送りしました。今日は一見同じに見える2つのパンプスについてのご紹介。上から見ると形も色も似ているこの2つ、履いてみるとまったくの別物!靴のつくり方で大きく変わってくるのだとか。お店は25~29日までお休みです!ご注意を!


来週もお楽しみにー♪

Kimama 8:37 pm