ブログトップページはコチラ

3月18日の気ままプラン

2016年3月18日

よしもとです。

今日のテーマは「この春デビューorデビュー予定」!

町内の班長デビュー!とか、花粉症デビューとか、願っていなかったデビュー話も多々聞かれました。それを経験したからこそ、それに苦しむ他の人の気持ちもわかるようになる・・・はず!

私の友人に「世の中すべてプラスだ」と言い切った人がいました。「本当に・・・?」と言いたい気持ちはさておき、ときにはそういう考えも必要かな、と思います。どうぞみなさん前向いていきましょうー!


コーナー紹介♪
*T×Tガレージ

今日も元気な渡邊陽さん!近々自転車デビューの予定なのだとか♪飽きたらいつでも売れますね!笑いさぁ今日もティーバイティーの買取実績ご紹介いただきました。10年前の軽自動車に75万円!!78万kmも走った12年前のトラックに60万円!!トラクターを65万円で買い取り!!いや~頼りになります。動かせない車も、眠っている農機具も、使わなくなったホイールや自転車も、T×Tに今すぐTEL!

T×Tガレージ → http://www.txt-garage.jp/


*まきこのキャバディヤン!

今日ご紹介したのは < ムッシュージー > の ≪ マカロン&ケーキ ≫。

今まで食べていた「マカロン」はなんだったの!?と言いたくなるくらい美味なここのマカロン。このきれいなスイーツを見ていると気分はすっかり春☆新作のさくら&タヒチ&クレームブリュレのほか、この日発売の「チーズケーキシトロン」もご紹介しました。いや~大変おいしゅうございました^^♪

ムッシュージーFBページ → https://www.facebook.com/patisseriemonsieurj/



*ほくぎんグッドニュース

「2016富山のガラスと新酒フェア」について、富山ガラス工房の三瓶茜さんと、富山の地酒ファンクラブの原誠さんに伺いました。今年の新酒披露きき酒会は、場所をほくほく通りに移して、チケット制での開催。酒匠の浜多雄太さんによる燗酒のコーナーもありますよ♪富山のガラス作家による酒彩器展やガラスのアウトレットセール”春のほろよい市”も同時開催!富山の新酒を存分に味わってください!

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/


*あそんで得してインターネット

今週のHPは『Japaaanマガジン』 http://mag.japaaan.com/

日本の昔ながらの伝統や文化と”今”をつないで、伝統や文化を”今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供するネットワーク。何気なく触れているニッポンの文化を少しだけ掘り下げ再実感してみると、それだけで日々の暮らしが面白くなるかもしれない。レトロと現代とが融合した世界をお楽しみください。

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html


*富山常備薬グループ

富山常備薬グループから阿部稔光さんにお越しいただきました。今日ご紹介いただいたのは、五洲薬品の化粧水「DSWローションプラス」。これは赤ちゃんのモチモチ肌の起源・お母さんのお腹の中の羊水に近いとされる海洋深層水でつくられた化粧水。ラベンダーの良い香りで、リフレッシュできます♪今回は、海のミネラルがつまった入浴剤など6商品のトライアルキットをつけた特価でご紹介いただきました。

富山常備薬グループ → http://www.toyama-jobiyaku.co.jp/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日も陽気なひまわりほーむ富山支社長 小山さん♪この3連休は、新庄荒川・堀川本郷・ウエストヒルズ2の3会場で5棟同時オープン!堀川本郷では建築中のおうちがすぐ横にあるので、ひまわり自慢の太い柱・太い梁もご覧いただけます。小山さん流の展示場見学で見るポイントは、間取り/収納/素材(家全体。収納含む)/角の4点。角のクロスの貼り方で丁寧な仕事をしているかどうかがわかります!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/


*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン惣名コーチ♪身体も心もボールも踊りたくなる春!今日はテニスの楽しさをテーマにお話いただきました。テニスボールを打ったときのスパーン!というあの心地よい音。これが1つの魅力ではないでしょうか。大会のときしょっちゅうボールを変えるのは、ボールの空気が抜けていってしまうから。はね具合や打ちやすさなど、空気量によってかわってしまう繊細なスポーツなんですね。

センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.html

Today’s マカロン ファッション♪


来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:27 pm