ブログトップページはコチラ

5月30日の気ままプラン

2008年5月30日

上野です!

山王さん目前ということもあり、今日のテーマは「祭りの定番」。
金魚すくい、型抜き、りんごあめ、スーパーボールすくいなどなど
懐かしいものから今もあるものまで、たくさんメッセージありがとうございます。

注目は「あんばやし」と「どんどん焼き」。
中でもあんばやしは富山だけだと思います…富山弁みたいですね。
こんにゃくという身近な食材で、あんなにエンターテイメントできるなんて!!!

 

<ファボ湯でキレイを目指そうプロジェクト ストップ体脂肪 チームマイナス3%>

 

遂に最終回ですー!
月の後半になるにつれ、火窯や温泉で気ままタオルを持ったお客さんが増えまして。
「お客さん、あたしたちと同士ですね…」とニヤニヤしながら炭酸泉につかっていました。

そんな我々の最終結果はこちら!!

廣川さん→マイナス2.4%
上野→マイナス4.4%

4.4なんて!!と思いますが、実は途中でドーンと増えまして…そこから減ったのです。
まぁ最終的には減ってよかったのです。皆さんの結果はいかがでしたか?
マイナス3%達成された方は、ファボーレの湯でエントリーシートに記入して
6月8日までにフロントに持っていくと、
「火窯発汗房」1回分の無料チケットがもらえます!先着100名。お早めに!

夏に向けて、代謝もよくしておきたいですよね。いい汗かきたい!
リフレッシュもかねて、これからも「気ままに火窯」しましょう!

 

<イケメンセレクション>

働く男はかっこいい。をキーワードに、イケメン数珠つなぎでお届けします。
今回のゲストは、TAPP Craftの丸山達平さん。

dscf4867.jpg 

銅の原型士の傍ら、ルアーづくり等も手がけている丸山さん。
MOMAデザインストアでも販売されているホタルイカUSBメモリーも
丸山さんの作品です。

好きな女性のタイプは「自分について来てくれる人」。
つまりは奥さん、ということで。ごちそうさまでございます。

dscf4868.jpg

TAPP CraftのHPは…http://wwwe.tappcraft.com/001.htm
来週はイラストレーターCH2.3こと山崎たかしさんをお迎えします。

 

<ヒトミリリィ>

dscf4869.jpg

ヒトミさん、ベリさんの2人組、ヒトミリリィの登場!!!
4月にリリースされたニューシングル「粗品」をもって遊びに来てくれました!
ほんとに、いつ会っても2人ともお元気なのです… 
HPはこちら→http://hitomiriry.com/

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら→http://www.ngas.co.jp/

 

<Gラインとやま>

dscf4870.jpg 

今日はGラインから青木さんの登場。
6月1日から配布が始まった「Gライフ」、プレゼントや情報もりだくさんです!
GラインのHPはこちら→http://www.gaslove.jp/

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、缶詰Blog
http://club-amigo.blog.ocn.ne.jp/blogcans/

 

<酒のだいじん 狸のちょっといい話>

dscf4871.jpg 

今日はだいじんの中川さん、サントリー山田さんの登場です。
おいしい梅酒造りについてうかがいました。

※プレゼント!
サントリー「まるごと凍らせ梅酒」660mlビン1本を10名さまに。
堀川店に取りにきていただける、20歳以上の方に限ります。
未成年のご応募はかたくお断りします。

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

今日は富山南営業所長の経堂さん、大吉さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら→http://www.e-himawari.co.jp

Kimama 8:38 pm