ブログトップページはコチラ

11月6日の気ままプラン♪

2015年11月6日

たっだいまーっ!(これでも)母になって帰ってきました よしもとです!

気ままプラン、またうるさくなります、すみません。。笑

*
気ままプランに戻りたいー!と切望していた私。

今日は「あの頃に戻りたい」をテーマにお送りしました。
「高校2年生」という方、何人かいらっしゃいましたね~青春はやはり色濃い&思い出深いのか。

結婚前のラブラブに戻りたいという人も複数名。たまにはサプライズ(刺激)ほしいですよね~笑

今日の放送聞けなかったみなさんは、どの頃に戻りたいですか?


コーナー紹介♪


*Banbiに来てね!バンビ・ブン・ベン・ボン

本郷店の水上店長、新庄さんのご出演♪え、このコーナー、ゲームできるんですか?ひゃっほーい!あ、もちろんラジオをお聴きのみなさんに”楽しさをアピールするため”ですので悪しからず。笑

バンビでは、今月21日に駅南店で、今月22日に本郷店で、ファミコンゲーム大会 スターフォースラリオスにチャレンジが。

また7日~29日までの土日祝にかたぬきチャレンジコーナーが設けられます。

同期間、バンビFBページにいいね!すると10%OFFの嬉しいサービスも♪

おもちゃのバンビ facebookページ → https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%93-720650028055808/


*まきこのキャバディヤン!

今日ご紹介したのは”19HITOYASUMI”の『ワッフルサンド』!

富山県産小麦「ゆきちから」100%の手づくりワッフル。季節限定商品も出るこのワッフルは、現在プレーンカスタード/カフェラテ/苺&チョコレート/抹茶&あずき/紫いも/マロンマロンの6種販売中。

冷凍保存すれば3~4日はおいしく食べられ、見た目にもおいしい、手土産にぴったりのスイーツ♪

お店いちばん人気のクッキー等の焼き菓子や、戸出店のランチ&ディナー、南砺アミュー福野店のモーニングも要CHECK☆

19HITOYASUMI → http://19hitoyasumi.com/


*ほくぎんグッドニュース

今日は富山ガラス工房のクリスマス&お正月特別企画について、光井威善さん&下田顕生さんのご出演♪

毎年大人気のこの企画。雪だるま/クリスマスツリー/プレゼントBOXなどの「クリスマスガラスオーナメント」。

真っ白or透明or中心部ぼんやり等の色の工夫や、ご希望によりマット仕上げもできる「ガラスの鏡もち」。

あなたはどっちを選ぶ?お申し込み・お問い合わせは富山ガラス工房第2工房まで♪

富山ガラス工房 → http://toyama-garasukobo.jp/

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/



*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『MRJ』のHP。 http://www.flythemrj.com/j/

国産初の小型ジェット飛行機「MRJ」。国産はプロペラ旅客機「YS-11」以来、半世紀ぶり。

そのMRJの初飛行が、来週9~13日に予定されています。

その様子を見られるのは、このHPだけ!現地に行っても見られないのです!そう。インターネット上には、なかなか見られない貴重映像や、写真が溢れています。インターネット活用して、みなさんの趣味をますます充実させてくださいね♪

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html


*ほおばる幸せ富山米 JA全農とやま

JA全農とやま米穀農産部 西井秀将さん♪全農とやまは全国でPR活動を展開中。富山のおいしいお米、たくさんの方に食べていただけますように。

今月のクイズは『ミネラルウォーターでごはんを炊く場合、硬水/軟水どちらが向いている?』

1、硬水 2、軟水 3、どちらでもよい  正解は「2、軟水」!

「JA全農とやま受験生応援キャンペーン」

西井さん&廣川が、受験生のみなさんに代わって北野天満宮参拝。ご応募いただいた方全員に、点数高く!の意味を込め、てんたかく1合をプレゼント☆〆切は13日です!!

受験生応援キャンペーンについて → http://www.coralnet.or.jp/index.html

JA全農とやま → http://www.ty.zennoh.or.jp/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

陽気な富山支社長・小山さんにお話伺いました♪新庄荒川は残り2棟!早い者勝ちですからお早めに!

さておうちを建てるとき、やはり気になるのがお金のこと。土地・建物代だけでなく、外構であったりカーテン・照明等であったり、火災保険のことだったり、地鎮祭の費用であったり、何かと+αがかかってくるもの。後々苦い思いをしなくて良いように、事細かに教えてくれるスタッフがいるメーカーだと安心です。

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/


*川田芳好堂 天神様

先日社長に就任された4代目 川田孝徳さんにお話伺いました♪

男の子が産まれたら、母方の実家から天神様を贈る風習のある富山。今年孫が産まれたよーというおじいちゃんおばあちゃん、ぜひ1度川田芳好堂の品、見てみてください。

掛け軸の通常サイズはもちろん、アパートなど飾るスペースが限られたおうちにもぴったりの小さ目サイズ、井波の木彫りのものまでたくさんの種類があります。

今年創業100周年を迎えた川田芳好堂が選ぶ良品を、お確かめください。

川田芳好堂 → http://www.houkoudo.jp/company.html


*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ♪第6回FMとやまテニススクールも終盤。テニスを通してできた仲間との絆がこれからも続いていきますように。

さてさて錦織くんの活躍で広く注目されるようになったテニス。第2の錦織くんをうみだすためにはどうしたら良いのでしょうか。体格と運動神経に優れた子を、サッカーや野球ではなくテニスに招きたいというのが本当のところ。あなたの子が錦織になれるか、まずはテニスやらせてみては?

中川社長も一緒にパチリ☆

センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.html

マカロンの今日のファッションは秋♪



来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:25 pm